SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

秋保温泉 篝火の湯 緑水亭 [ごほうび<旅・宿>]

仙台国際ハーフを終えて
秋保温泉に一泊湯治の旅に行って来ました。

毎日シャトルバスを運行中。
仙台駅に送迎してもらえます。
30~40分で仙台の奥座敷へ到着!


ryokusutei.jpg
篝火の湯 緑水亭


ryokusutei2.jpg
館内よりお庭を望みます。


ryokusutei3.jpg
先週は桜もまだまだ楽しめました!


ryokusutei4.jpg
チェックインをして、お庭を散策。

ryokusutei1.jpg
八重桜が綺麗です。


ryokusutei5.jpg
何といっても約3万坪の庭園は
素晴らしいものでした!


ryokusutei6.jpg
エントランス


ryokusutei7.jpg
ロビー


ryokusutei8.jpg
館内の随所に生花が活けてあって
女性好みのお宿です。


01_01[1].jpg
(お風呂はHPより掲載)

温泉には夕刻より名物の篝火が焚かれて
幻想的な雰囲気で素敵でした!

緑がかったにごり湯で、鉄を含んだ泉質は
疲労回復や神経痛などに効果があるとか…。

マラソンの後にピッタリ~[いい気分(温泉)]
癒されます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

次回はお食事編をお送りします。


秋保温泉 篝火の湯 緑水亭

秋保温泉 篝火の湯 緑水亭

  • 場所: 宮城県仙台市太白区秋保町湯元上原27-2
  • 特色: 篝火に揺らぐ露天ならではの情趣を満喫下さい。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ
nice!(66)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 21

mino01

こんばんは~

温泉良いなぁ~また炎の灯りに照らされて入る温泉。最高じゃないですが~周りが森みたいだし…うらやましい[exclamation×2]
by mino01 (2010-05-17 23:13) 

charingo

贅沢だ!! (サントリーBOSSのCM風)
by charingo (2010-05-17 23:47) 

harley

いつもご褒美のチョイスがniceなのは、どういうことなのでしょうか。グルメ、旅行関係なのかな?
どれを見てもうらやましい限りです。私の宿とは違いすぎ・・・。
by harley (2010-05-18 00:43) 

pandan

桜がきれい〜桜がまだ楽しめたのはいいですね〜★
by pandan (2010-05-18 06:27) 

miyukimono

素敵なところですね♪
心も体も癒されそう~^^
by miyukimono (2010-05-18 08:53) 

ドングリ

立派な宿ですね。桜が楽しめるなんていいですね。
by ドングリ (2010-05-18 08:53) 

マイクタッキー

湯煙の温泉に乙女が、なんてシーンを期待しておりましたが?
by マイクタッキー (2010-05-18 10:38) 

バンブー

夜の温泉は篝火が焚かれてとてもいいですね。
やはり温泉につかりながら日本酒ですか?!w
by バンブー (2010-05-18 10:56) 

でぶねこ

仙台旅行のついでにマラソンも走っとけみたいな感じにな
ってますよぉ~、本当は牛タンと温泉がメインだったのでは・・・
by でぶねこ (2010-05-18 11:06) 

JUN

なんとお高そうなお宿だこと(+_+)
紅葉の季節も素敵ですね
by JUN (2010-05-18 12:18) 

mimimomo

こんにちは^^
ご褒美温泉、いいなぁ~^^
by mimimomo (2010-05-18 12:26) 

ロッタちゃん

うわーいいところねっ♪
お風呂が幻想的でステキ~
八重桜ってボテっとしたところがなんとも言えず可愛いね。




by ロッタちゃん (2010-05-18 13:58) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

mino01さん
疲れた体に温泉は癒されますね~(´∀`)
リフレッシュ出来ました。

charingoさん
ごほうびの為に頑張れます♪

harleyさん
グルメも温泉も
ただ好きなだけなんですよ♪

pandanさん
今年はたくさん桜を楽しめて良かったです!

miyukimonoさん
心身ともにリラックス出来きました(#^-^#)

ドングリさん
思っていたより大きな旅館でビックリしました。桜が綺麗でした!

マイクタッキーさん
乙女が見当たらなかったですよ~(^-^;)

バンブーさん
篝火が素敵でしたね~(´∀`)
また行きたいです♪

でぶねこさん
私はいつもレースだけではなくてレース前後もグルメ、温泉、観光など
トータルで遠征を楽しんでいます。
牛タンと温泉があったから頑張れたのかも?!(^^)

JUNさん
平休日は意外とリーズナブルでしたよ♪
また違う季節に訪れてみたいです~(´∀`)

mimimomoさん
ごほうび多いですね~(^-^;)
でもまた頑張る活力を貰いました♪

by kummy (2010-05-18 14:01) 

kummy

>ロッタちゃん
具合はどう?無理しないでね(^-^)
あ~また温泉行きたくなっちゃったよ…(^-^;)

by kummy (2010-05-18 14:04) 

nano

温泉でリフレッシュ、いいですね~♪
by nano (2010-05-18 15:17) 

emuzu

あの三日月は合成でしょうね^^;
by emuzu (2010-05-18 16:28) 

naokun

こんばんは
これがあるから走れるんですよね
by naokun (2010-05-18 20:14) 

イヴ・D・ローク

ステキですね~
温泉旅館。
癒されたい・・・・・
by イヴ・D・ローク (2010-05-18 20:53) 

都のまさすたー

仙台市内から秋保って近いんですね。
僕はホテルの大浴場で冷却しただけのとんぼ返りだったので羨ましい。
旅館もいい感じですね。
食事編もお待ちしてま~す。

by 都のまさすたー (2010-05-18 22:09) 

KOMKOM

温泉に篝火ですか~。
幻想的な雰囲気ですね。
by KOMKOM (2010-05-18 22:15) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

nanoさん
温泉でとても癒やさました~(´∀`)♪

emuzuさん
上手い具合にあるな~と思っていました(^-^;)

naokunさん
そうなんです…(^-^;)
ごほうびがないと走れません…弱っ!

イヴ・D・ロークさん
温泉最高ですね♪
また行きたいです(*^-^)b

都のまさすたーさん
思っていたより近かったです~
大浴場があるホテルも良いですね♪

KOMKOMさん
日常から離れて、とてもリラックス出来ました♪
by kummy (2010-05-19 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。