SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

緑水亭 食事編 [ごほうび<旅・宿>]

篝火の湯 緑水亭 食事編

夕食

ryokusuiyuushoku4.jpgryokusuiyuushoku.jpg
先付 豆乳豆腐
前菜 三種盛り合わせ

ryokusuiyuushoku5.jpgryokusuiyuushoku2.jpg
造り 鮪 烏賊 甘海老
煮物 若竹煮
お造りが新鮮でどれも美味しいです。
お造りの味で全体の質が判りますね。

ryokusuiyuushoku6.jpg
煮物 牛肉鍋
和風ベースのお鍋。
お肉は柔らかくてダシが効いています。

ryokusuiyuushoku7.jpg
陶板 蟹の酒蒸し
な~んと蟹が!
酒蒸しの良い匂いがたまりません。
プルフワで最高です!

ryokusuiyuushoku1.jpgryokusuiyuushoku8.jpg
揚物 海老の香草揚げ
凌ぎ 白石温麺
海老はサクサクとした衣に
香草が良くあってサッパリと頂けます。

ryokusuiyuushoku9.jpgryokusuiyuushoku3.jpg
蒸し物 茶碗蒸し 
酢の物 三陸産めかぶ

ryokusuiyuushoku10.jpgryokusuiyuushoku11.jpg
食事 みやぎのひとめぼれ
    仙台麩の味噌汁
    香の物
デザート フルーツ杏仁豆腐

仙台麩は大きくてビックリ。
でもお味噌汁に良く合います。

デザートはセルフで、好きなだけおかわり出来ます。
さすがにお腹が一杯でおかわりを断念…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ひとつひとつ凝ったお料理で、どれも美味しく頂きました。


朝食 

ryokusuiyuushoku12.jpg
朝食はバイキング。
和食でまとめてみました。

ryokusuiyuushoku13.jpg
やっぱり笹かまは外せません。
あ~ご飯が進みます!

そんなこんなで夕食・朝食ともに大満足。
また訪ねてみたくなるお宿でした!

篝火の湯 緑水亭 (旅館 / 国見)
★★★☆☆ 3.5




ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ

nice!(61)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 20

JUN

ぬわんと!これは目の毒ですよー(@_@)
蟹って言ったって、これタラバの爪ですよー!
これだけの料理食べれたら
いつ死んでもいいおー(T_T)
by JUN (2010-05-19 00:18) 

マイクタッキー

蟹の酒蒸しは珍しい。タラバの右手(足)?ですね!!
by マイクタッキー (2010-05-19 00:49) 

liang

レースから温泉お宿に直行!って
最高のごほうびですね!
いつかやってみたい~~[__温泉]
by liang (2010-05-19 01:07) 

pandan

どれも大満足でおいしそう〜
デザートお変わりいいですんえ。★
by pandan (2010-05-19 07:30) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

JUNさん
そういえば~タラバでした~(´∀`)
身が詰まっていて良いカニでした♪

マイクタッキーさん
脚(?)と爪と卵白で絡めてあるのも
goodでした(*^-^)b

liangさん
レース→温泉旅館、クセになりそうです(^-^;)

pandanさん
デザートのおかわりは嬉しいですね!
お腹いっぱいでおかわり出来なかったので
また鍛え直したいと思います(ってそっち?^-^;)

by kummy (2010-05-19 08:37) 

でぶねこ

牛肉鍋にタラバに海老ですかぁ豪華ですねぇ。
こんな朝食しばらく食べてないなぁ、たらこにしらす下しに
卵焼きに仙台名物笹かまどれも私の朝食ではお目にかかれません。
by でぶねこ (2010-05-19 09:59) 

ドングリ

その食べっぷり素敵です!
by ドングリ (2010-05-19 11:27) 

mimimomo

こんにちは^^
いいわね~美味しそう~ わぁ~食べたい!
これだけのお料理を自分ですると材料が妙に余るし、
やはり外でいただくのが一番ですよね^^
by mimimomo (2010-05-19 11:59) 

旅爺さん

次々と美味しい物がでてきますね。
これは懐石料理なんでしょうか?。
by 旅爺さん (2010-05-19 13:30) 

バンブー

お上品な食事ですねぇ。
胃がびっくりしそうです(笑)
by バンブー (2010-05-19 14:25) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

でぶねこさん
旅館の朝食って良いですね(#^-^#)
毎日こんなに種類があったら嬉しいですが
食べ過ぎちゃいそうです(^-^;)

ドングリさん
増加した2kgが減りません…(^-^;)

mimimomoさん
外でいただくと後片付けも無いので
楽で良いですね~(´∀`)

旅爺さん
会席でした~(#^-^#)
初めは足りるかな?と思ったのですが
総じて十分な量で満足しました(#^-^#)

バンブーさん
美味しいものを食べると幸せな気分になりますね~
食べ過ぎないように気をつけたいですが
なかなか難しいです(^-^;)
by kummy (2010-05-19 14:46) 

nano

上品な感じですが美味しそうですね♪
by nano (2010-05-19 15:10) 

甘党大王

チマチマっと(^^ゞ沢山のおかずが有るのってイイですよね~♡
自宅じゃ^m^ワンプレートで済ませたい私ですから(^_^;)
美味しそうです~(^o^)丿
by 甘党大王 (2010-05-19 16:23) 

emuzu

宿泊は、、、ひょっとして主催者もちですか?
それとも自腹^^;
by emuzu (2010-05-19 16:47) 

mino01

流石、仙台ですね~笹かまが朝食から出るなんて[exclamation×2]
JALシティは出てたかなぁ?
by mino01 (2010-05-19 21:53) 

イヴ・D・ローク

豪勢なお食事ですね♪
どれもコレも美味しそうで、上品に飾られているし
食欲がそそりますね^^
by イヴ・D・ローク (2010-05-19 22:04) 

charingo

朝食のバイキング、量とバランスが良いですね。
私の場合、必ずベーコン、ウィンナーに手を伸ばしてしまいます(笑)。
by charingo (2010-05-19 23:02) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

nanoさん
どれも美味しかったです(^-^)♪

甘党大王さん
そうそう、ちょこちょこっといろんな種類を
食べられるのが良いですよね(´∀`)♪

emuzuさん
もちろん~自腹です~(^o^;)

mino01さん
そういえば、ずんだもちもありました♪
名物を食べられるのは嬉しいですよね(#^-^#)

イヴ・D・ロークさん
見た目も綺麗だと食欲が湧きますね~
やっぱり食べ過ぎちゃいました(^-^;)

charingoさん
洋食も食べたくなりますよね~(´∀`)
もちろんこの後、おかわりしました(*^-^)b

by kummy (2010-05-20 08:36) 

都のまさすたー

陶板の蟹の酒蒸しがなんとも美味しそうですね。
朝食の器も花びらが可愛いですね。
いいお宿だったようで羨ましいです。
by 都のまさすたー (2010-05-20 20:49) 

kummy

>都のまさすたーさん
まさかカニを食べられるとは思いませんでした~(^-^;)
でも嬉しかったです(#^-^#)
良い骨休めになりました(^-^)
by kummy (2010-05-21 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。