SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

柿安 花かご [ごほうび<お食事>]

昨日は久しぶりに休日ランチをしてきました。

kakiyasu6.jpg

柿安 花かご
見た目にも華やかなお膳。

kakiyasu2.jpg

手前 お造り、玉子焼き
奥 炊き合わせ、蛸の酢の物

可愛いカゴに綺麗に盛られています。

ちょこちょこと色んな種類を
楽しめるのが嬉しいです。

kakiyasu1.jpg

茶碗蒸し
良いダシが出ています。
つるりとした喉越しがたまりません!

kakiyasu3.jpg

天ぷら(海老、獅子唐、茄子、キス、南瓜)
もみじおろしのピリ辛が良いです。

左は水菓子のわらび餅
ひとくちサイズでもデザートは
うれしいです♪

kakiyasu4.jpg

ご飯は白飯か季節のご飯が選択できます。
この時季は大葉わかめご飯。
サッパリと頂けました。

これだけついて1575円とは、お得です!

たまには外で
ゆっくりとランチするのも良いですね~♪

柿安  そごう千葉店 (懐石・会席料理 / 京成千葉、千葉、新千葉)
★★★★ 4.0




ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ

nice!(64)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 17

都のまさすたー

美味しそうな籠ですね。
てんぷらも豪華で、ご飯もよさそう。
コストも素敵です。
by 都のまさすたー (2010-06-07 23:06) 

ロッタちゃん

柿安って銀座にもあるよね!?
一度行ってみたかったんだけど、やっぱり上品でとっても美味しそう~♪
これは家族で行くのにいいわね。

本日のわたくし。。
串揚げ30本食べちゃって、もう死にそう。。
by ロッタちゃん (2010-06-08 00:36) 

pandan

ゆっくりランチいいですね〜
これは豪華でご褒美ですね。★
by pandan (2010-06-08 06:54) 

liang

ちょっとした盛りつけの工夫が和食らしくていいですね。
少しずついろいろ並ぶと嬉しくなりますよね。
たっぷりいろいろ、も、歓迎ですけど(^・^)
by liang (2010-06-08 07:55) 

ドングリ

おいそそうですね。盛り付けも上品でさすがです。
by ドングリ (2010-06-08 09:19) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

都のまさすたーさん
初めは足りないかな…と不安でしたが
ちょこちょこ食べていたら意外とお腹いっぱいになりました♪
季節ごとにご飯が替わるのでまた行きたいです。
ロッタちゃん
そうそう銀座にもあるよね♪
家族で会食するのに良かったよ。おとんもご満悦だったわw
串揚げ30本…(´∀`)♪んもー負けてらんないわっww
串揚げは有楽町のわらじが好きよ♪

pandanさん
素敵なごほうびになりました(#^-^#)
気分転換にも良いですね♪

liangさん
見た目が綺麗だと嬉しくなりますよね♪
ゆっくりと時間を掛けていただいたせいか
すごいお腹いっぱいでした♪
普段もこうすれば良いんですけどね~(^-^;)

ドングリさん
盛り付けや器も重要な要素ですね~
家でも真似してみたいです(#^-^#)

by kummy (2010-06-08 10:33) 

JUN

懐石料理は舌と目で楽しめますね。
ワタスにはガッツリ系が似合いそ(^0_0^)
by JUN (2010-06-08 10:35) 

mino01

こんにちは~柿安美味しいですよね~三重県が柿安地元なんで我が愛知県にはウジャウジャあります
名古屋にだけある柿安の上海饅頭店がおすすめです。シューマイとか肉がプリプリです[手(チョキ)]
by mino01 (2010-06-08 10:59) 

emuzu

んんッ、、、隣町にもあったような
行った事はありませんが
柿安違いかなぁ~ d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-06-08 13:00) 

マイクタッキー

なんと言っても老舗の柿安ですから、美味しかったでしょう。シンプルでありながら存在感のある茶碗蒸しに目を惹かれました。
by マイクタッキー (2010-06-08 13:33) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

JUNさん
私もガッツリ系の方が好きです♪
たまにはいただく料理だけでも繊細に…w

mino01さん
桑名の本店の前を通ったことがあります♪
本店は敷居が高そうですね(^-^;)
中華の業態もあるのですか~♪
今度行ってみます(*^-^)b

emuzuさん
関東にも出店しているので
系列店かもしれませんね~(*^-^)b
もしくは偽物…?(^-^;)

マイクタッキーさん
デパートはリーズナブルに
有名店の味が楽しめるので侮れませんね♪
茶碗蒸し、いい仕事してる~という感じでした♪
by kummy (2010-06-08 16:01) 

nano

こんなに可愛らしいとホント
テーブルも華やかですね♪
by nano (2010-06-08 17:11) 

KOMKOM

これがお昼ご飯ですか~。おいしそうですね。
旅館の晩飯みたいですね。
なんか私も茶碗蒸しが食べたくなってきました。
by KOMKOM (2010-06-08 21:59) 

がんてつ

おいしそうですね。
先日、柿安のお食事優待券が届きました
ので、行ってみます。
by がんてつ (2010-06-08 22:06) 

ピンキーリング

パッと見、確かに少なく感じますね^^;
でも、量より質!女子会で利用したいお店です☆☆

by ピンキーリング (2010-06-08 22:26) 

イヴ・D・ローク

上品なお料理がたくさんw
色々な味を楽しめるってイイですよね♪
お値段も手頃でw
by イヴ・D・ローク (2010-06-08 22:55) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

nanoさん
なかなか女性に嬉しいお膳だと思いました(#^-^#)


KOMKOMさん
旅館の食事みたいですね~
和食はやっぱり落ち着きます(*^-^)b

がんてつさん
優待券、良いですね~p(^-^)q
楽しんできてくださいね(#^-^#)

ピンキーリングさん
足りるかなぁ…と思ったのですが
ちょこちょこ食べていたら
お腹いっぱいになりました(#^-^#)
量も見た目にも満足しました♪

イヴ・D・ロークさん
一度に色々楽しめるのは良いですね~
また行きたいです♪

by kummy (2010-06-09 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。