SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

京都 ねぎ坊主 ねぎめし 牛しぐれ [ごほうび<お弁当>]

日本橋三越の期間限定コーナーで
本日が最終日だったので買ってみました。


negimeshi

京都 ねぎ坊主 ねぎめし 牛しぐれ

その場でホカホカご飯&具材を詰めてくれます。
味は牛すじ、牛しぐれ、牛肉ごぼう、明太子、豚しぐれなど。
お値段は各630円。

関西は牛すじかなぁ…と悩みましたが
牛すじよりサッパリとしているという
お姉さんのオススメの牛しぐれをチョイス!



negimeshi2

牛しぐれ煮の1段目を外すと…
たっぷりの九条ねぎと紅しょうががてんこ盛り!


negimeshi

よ~く混ぜて、いただきます。
甘辛く味の染みこんだ牛しぐれと九条ねぎがベストマッチ!
牛肉の厚さが薄すぎず、食べ応えがあります。
紅しょうがで後味もスッキリ。



negimeshi4

更にご飯と混ぜ混ぜ!
ご飯もほんのりと甘く味付けされています。
そして意外と量が多い。ドンブリ1・5杯分はあります!
食いしん坊の私でも全部食べるのはベヴィでした~
でも美味しく完食♪

調べたところ、現在催事のみの出店だとか。

あ~他の味も試してみたかったなぁ。
また出店してください!


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ

nice!(62)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 24

末尾ルコ(アルベール)

いいな、いいな(・。・;
食べたいなっ♪

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-09 00:44) 

都のまさすたー

面白いデザインですね。
京都にこんなのがあるなんて知りませんでしたよ。
一度試してみたいな~。
by 都のまさすたー (2010-06-09 00:58) 

nano

炊きたてご飯が進みます~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-06-09 04:42) 

pandan

けっこうな量があるのですね。
美味しそうです★
by pandan (2010-06-09 06:54) 

ドングリ

九条ねぎがいいですね!
by ドングリ (2010-06-09 07:56) 

mino01

牛しぐれも良いですが九条ねぎが良いですね~ 京野菜って最高ですよね~ これからは米なすとか… あ~京都行きたい!
by mino01 (2010-06-09 08:41) 

ロッタちゃん

牛丼を上品にするとこんなカンジかしら・笑
ネギがとっても美味しそう♪
でも630円って安くない???

by ロッタちゃん (2010-06-09 09:37) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

末尾ルコさん
またまた深夜に失礼しました(^-^;)

都のまさすたーさん
元々は京都にお店があったらしいですが
今は催事のみみたいです。
見かけたらチェックしてみてください~(#^-^#)

nanoさん
ホント出来たて作りたてで嬉しいです♪

pandanさん
容器からは想像できない量でビックリでした…
全部食べちゃいましたが(^-^;)

ドングリさん
九条ねぎはシャキシャキで歯ごたえが良いですね~(*^-^)b

mino01さん
京野菜って美味しいですよね~
聖護院大根とかも好きです♪

ロッタちゃん
うんうん、まさにそう(´∀`)♪
すごーい量でウエストがかなりキツくなっちゃった~(^-^;)
630円はお買い得よね♪

by kummy (2010-06-09 10:48) 

liang

不思議な感じですね。
ポップな容器もかわいい~食べてみたい~♪
by liang (2010-06-09 11:04) 

kazu

牛しぐれ、おいしそ~ですね!!
昼ごはん食べたばかりですが、イケそうな・・・
しかし、どんぶり1.5杯分は無理ですかね~、
今は(笑)
by kazu (2010-06-09 12:31) 

JUN

へぇ~手軽に食べれてよさそ
京都の人はよく食べてるのかな?
by JUN (2010-06-09 13:07) 

父ちゃん

おいしそう☆
来週、京都へ行こうか行くまいか
迷っていまして・・・
う~ん・・・行きたい☆

by 父ちゃん (2010-06-09 13:21) 

がぁこ

自分で混ぜ混ぜするんですね~
楽しそうでいいなぁ~♪
ほとんど牛すじに縁がないので
どっちかというと牛しぐれ派です ♪(^-^*)
九条ネギ食べる機会なかなかないし
デパートはこういう地方の美味しいモノが
あるのがいいですよね~♪(>v<*)
by がぁこ (2010-06-09 15:39) 

きむたこ

かわいぃカップでねぎめし?
ねぎめしもかわいぃ時代に・・・。(笑
by きむたこ (2010-06-09 16:43) 

emuzu

今年の24時間マラソンは、、、はるな愛
はたして女として走るのか
それとも、、、大西けんじとして走るのか?
ファ━━━(9・Д・)9━━━イト!!!
by emuzu (2010-06-09 16:51) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

liangさん
なかなか小洒落た容器ですよね♪
見た目よりいっぱい入っていて驚きました(^-^;)

kazuさん
空腹の時じゃなくて良かったです…
お腹減っちゃいますものね(^-^;)

JUNさん
手軽にササッと食べられて
時間がないときも良いです♪
京都では有名なのかしら~?

父ちゃんさん
京都には美味しいものがたくさんあってたまらないですね~
私も行きたいなぁ(*^-^)b

がぁこさん
好きなように混ぜて食べられるので
面白いです(*^-^)b
デパ地下って全国の美味しいものが
集まるから良いですね♪
by kummy (2010-06-09 17:43) 

Umi-Bozu

関西は青ネギがポピュラーなんですが、こっち関東・東京ではあまり見かけないですね。冬場、霜にあたったやつは甘くて最高ですよ。
by Umi-Bozu (2010-06-09 19:53) 

マイクタッキー

”牛筋ねぎめし×カップが新鮮”よく見つけましたね[目玉]流石道場主だ[!!]本日が最終日とは・・・・・
by マイクタッキー (2010-06-09 19:56) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

きむたこさん
この入れ物だったら、ねぎめしもテイコーなく
買えます♪
って、ワタシはどんなものでも躊躇せずに
買えますけどね…(^-^;)

emuzuさん
休み時間ごとにお化粧を直してほしい…って
発言されているみたいですから
やっぱりオンナのコとして出るんじゃないでしょうかw

Umi-Bozuさん
確かに関東では白ねぎですね~
九条ねぎの独特な風味がたまりません~♪
お出汁の効いた関西風うどんにもピッタリですよね!

マイクタッキーさん
容器がカワイイと近所の女子に人気でした。
ねぎめし、侮れないです♪
また食べたいなぁ…(^-^*)

by kummy (2010-06-09 20:19) 

じゅん-Jun

美味しそうですね。
ドンブリ1・5杯分はボリュームありますね!
by じゅん-Jun (2010-06-09 20:35) 

バンブー

どんぶり1.5杯分くらいとは、見た目以上にありますね。
常時とは言わないけど、定期的に出店してくれるとうれしいですね。
by バンブー (2010-06-09 21:25) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

じゅん-Junさん
ボリュームたっぷりでした~(´∀`)♪
他の味も食べてみたいです。

バンブーさん
そうそう!
定期的に出店してくれると
お昼助かるのですが(*^-^)b
三越の中も大体食べちゃいました(^-^;)
by kummy (2010-06-10 08:26) 

PAPEPO

確か三条河原町に店を出店したはずですが、閉店してしまったのでしょうか。(京都嵐山、ジェイアール京都伊勢丹、河原町阪急、大阪、甲子園の店は確かに閉店しましましたが)
東京地区は、日本橋三越。東急東横店、横浜そごうにたまに期間限定でデパ地下に出店しています。
今月は確か東急東横店のデパ地下に期間限定で出店の予定があったはずです。
by PAPEPO (2010-07-07 16:00) 

kummy

>PAPEOさん、コメントありがとうございます!
詳細情報、色々とありがとうございます(^-^*)
やはり限定出店が多いのですね~
食べたい時に食べられないという
もどかしさがありますが
買える時を楽しみにしています♪
by kummy (2010-07-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。