SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

マンダリンオリエンタル フォレノアール [ごぼうび<おやつ>]

foret noir.jpg

マンダリンオリエンタル フォレノアール

世界でラグジュアリーホテルを展開する
マンダリン オリエンタルのケーキ。

チョコレートのスポンジ生地と生クリームに
ダークチェリーが良く合う逸品。

甘さひかえめのほろ苦いビターチョコと
キルシュ漬けのチェリーの酸味が
絶妙な大人のケーキです。

う~ん、さすがマンダリンオリエンタル!
パーフェクトな美味しさ。

ぽってりとしたガラスの容器もカワイイです。

お値段600円。
あ~もっと食べたい…。


マンダリン オリエンタル グルメショップ (ケーキ / 三越前、新日本橋、日本橋)
★★★★ 4.5



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ

nice!(68)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 17

Yoshiki

リッチな気分になれるケーキですね。私はついついお腹いっぱいに食べる方にいってしまいがちなので、たまにはこういうご褒美もいいですね。
by Yoshiki (2010-07-11 23:14) 

末尾ルコ(アルベール)

これは「ごほうび」のなにふさわしい豪華さですね!
食べたいなああ~~(・。・;

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-12 00:39) 

pandan

大人のケーキ食べたいです〜
おいしそうですね★
by pandan (2010-07-12 06:37) 

ドングリ

チェリーの艶がいいです。
ご褒美にふさわしい逸品ですね。
by ドングリ (2010-07-12 08:00) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

YoshiKiさん
本当に贅沢な気分になれますね~(´∀`)♪
量も控えめぐらいが丁度良いのかも…(#^-^#)

末尾ルコさん
ホテルメイドはハズレませんね(´∀`)♪
他のも試してみたいです(#^-^#)

pandanさん
キルシュが良い感じに効いていました♪

ドングリさん
チェリーも上質で美味しかったです~(#^-^#)
by kummy (2010-07-12 10:56) 

emuzu

おぉ~ぉ
泊まれないけど、、、これなら買える
>Kummyさんの1票が生きましたねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-12 11:22) 

liang

大人のケーキ、いいなあ、まさしくごほうび(^-^)g""
敷居が高くて滅多に中に入りませんが
今度覗いてみまーす(*^_^*)
by liang (2010-07-12 11:35) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんとうに美味しそうだわ~!
やはり高級ホテルの高級お菓子ですね~
by mimimomo (2010-07-12 12:33) 

nano

素敵なご褒美、いいですね~♪
by nano (2010-07-12 15:44) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

emuzuさん
お父さん当選しましたね♪
開票途中のCMもリアリティがあってniceでした(#^-^#)

liangさん
意外とお手頃なモノあります(#^-^#)
今度のぞいてみて下さいね♪

mimimomoさん
ごほうびが良いと頑張れま~す(#^-^#)

nanoさん
色々試してみたいです~
予算確保しなきゃ…(^-^;)
by kummy (2010-07-12 17:21) 

バンブー

チョコベースのケーキのほろ苦さ。
ホント、大人の味ですね。このほろ苦さがたまらなく美味しいんだよね。
by バンブー (2010-07-12 18:28) 

がんてつ

おいしそう。
これは、大阪では食べれられない一品
ですね。
by がんてつ (2010-07-12 22:12) 

イヴ・D・ローク

ダークチェリー、好きなんですよ。
チョコとチェリーの大人のケーキなんですね♪
美味しそうですw
お値段納得の一品のようですね。
食べたい
by イヴ・D・ローク (2010-07-12 22:15) 

charingo

お~!!
また目に悪いものを見てしまいました('―`;)うっ……美味しそう…
by charingo (2010-07-12 22:27) 

都のまさすたー

アダルティな感じですね。
酒漬のチェリーがよさげです。
by 都のまさすたー (2010-07-12 22:33) 

マイクタッキー

久しぶりにマンダリンオリエンタルの名前を見て、若い頃の思い出です。シンガポールへ始めていったときマンダリンに泊まり「ラッフルズホテル」のアフタヌーンティーとフォレノアールの様なケーキが美味しかったなあ~ その時も確か大人の味でしたよ。
by マイクタッキー (2010-07-12 23:31) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

バンブーさん
甘さ控えめで
お酒にも良く合いそうです(*^-^)b

がんてつさん
大阪にも出来たら良いのですが~(#^-^#)

イヴ・D・ロークさん
チョコレートとチェリーって
とても合いますね~♪
口当たりもなめらかで
良かったです(#^-^#)

charingoさん
目に毒なモノをスミマセン…(^-^;)

都のまさすたーさん
お酒の風味も良くて
美味しかったですよ~(´∀`)♪

マイクタッキーさん
私もラッフルズのアフタヌーンティーを
頂いたことがあります♪
とても優雅なひとときでした(#^-^#)
by kummy (2010-07-13 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。