SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

シュクレペール ジュレ ド ピーチ [ごぼうび<おやつ>]

momo.jpg

シュクレペール ジュレ ド ピーチ

二子玉川にあるこちらのお店は
マイランニングコースのひとつにあります。
(どれだけランニングコースに
パティスリーがあるんだ~)

生クリームとホワイトチョコレートで
デコレーションされた
夏にピッタリな桃のゼリー。
(すみません、名前はうろ覚えで違うかも…)

momo2.jpg

まず驚いたのが桃。
カンヅメものかと思いきや
本物の白桃がゴロゴロと入っております。

ゼリーとクリームって
あんまり合わないような
イメージだったのですが
不思議とジャストフィット。

桃のみずみずしさが映える
旬のゼリーです。

こっこれはスパークリングワインに合わせなくて
どうする!!ってことで
お酒のお供にさせていただきました。


シュクレペール ケーキ / 二子玉川駅
★★★★ 4.0




ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ
 
nice!(58)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 19

ロッタちゃん

ほんと、あの辺りは充実してるよね~
羨ましい限り(^^)
桃も美味しいし、これからブドウや梨が出てくる楽しい季節ですな♪
by ロッタちゃん (2010-08-09 23:45) 

nano

見た目も綺麗で涼しげですね♪
by nano (2010-08-10 01:31) 

ドングリ

暑い季節にとても涼しげでいいです。
お酒すすんじゃいますね。
by ドングリ (2010-08-10 07:45) 

pandan

ももの季節ですね^おいしそう〜★
by pandan (2010-08-10 08:04) 

mino01

わぉ~桃好きにはたまりませんなぁ~(=°ω°=)
生の桃を使うデザートは少ないですよね~傷むのが早いのでパティシエも敬遠するんだと思いますが
by mino01 (2010-08-10 09:06) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

ロッタちゃん
お店が多いのは嬉しいけれど
ランニング中は雑念だらけ…(^-^;)
用賀、二子玉川のイグレグは閉店になって
悲しい…ヾ( ´ー`)

nanoさん
この季節にピッタリで
ございました(´∀`)♪
ドングリさん
桃とスパークリングワインって
とても合いますね(#^-^#)

pandanさん
桃って甘いけど、後味がサッパリしていて
美味しいですね~(#^-^#)

mino01さん
確かにその通り!
生フルーツは傷みやすいですものね~
生の桃を食べられて幸せなひとときでした♪
by kummy (2010-08-10 10:23) 

mimimomo

こんにちは^^
生の桃が使ってあるとは贅沢ですねぇ~
美味しそうだわ。
by mimimomo (2010-08-10 11:57) 

charingo

ゼリーは視覚的にも涼しそうですね。
白桃も美味しそうですね。
by charingo (2010-08-10 12:28) 

バンブー

ゼリーがのっているとヒンヤリ感がありますね。
スパークリングワインではなく近くに合ったお酒なら何でもよかったのでは???www
by バンブー (2010-08-10 13:43) 

liang

おうちでシャンパン+スイーツってステキですね~
わが家の冷蔵庫にはビールしか…(..;)
私も川島なお美ライフ(?)を目指そうかなあ(^。^)
by liang (2010-08-10 14:07) 

マイタキ

”本物の白桃がゴロゴロ”という事は白桃一個分のようですね”それは驚き桃木・・です・”!! 誘惑に負けないようブリンカー 装着で走りましょう(冗談です)
by マイタキ (2010-08-10 15:51) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

mimimomoさん
生の桃が入っていて
トクした気分です(#^-^#)
もっと食べたい…(^-^;)
charingoさん
見た目にも涼やかですよね~♪
味もサッパリとした甘さで
良かったです(#^-^#)

バンブーさん
いやいや、やっぱりココは
スパークリングワインで!
確かにそれが近くにあったことは
確かです(*^-^)b

liangさん
シャンパンは高くて買えないので
スパークリングワインですが…(^-^;)
大好きです♪
夏に良いですよね(´∀`)

マイタキさん
ブリンカーとはナイスアイディア♪
それでも匂いに釣られるかも!?(^-^;)
サラブレッドになれないコブタのkummyより
ブヒブヒ(・ω・)
by kummy (2010-08-10 16:48) 

Umi-Bozu

溝ノ口店は我が家の誕生日ケーキ御用達店です。
ここのはかわいいし美味いですよ。予約なしでホールを買ってもその場でメッセージを入れてくれます。
by Umi-Bozu (2010-08-10 17:27) 

emuzu

オッサレーですねぇ~、、、スパークリングですか
何時呑んだかなぁ~そんな小洒落たの
大根焼酎とかッ、、、マグロとかッなら
近所の居酒屋にあるんだけどなぁ~
スパークリングは、、、無いなぁ^^;
by emuzu (2010-08-10 19:37) 

アレー

この暑い日々には、涼しげでとても
美味しそうですね。
こういう美味しいもので暑い日を
乗り切って行く感じですね

by アレー (2010-08-10 20:10) 

じゅん-Jun

美味しそうです~
夏バテで食欲がないとき
大人買いして食べたいですね。ヾ(☆▽☆)
by じゅん-Jun (2010-08-10 21:29) 

都のまさすたー

僕ならこの中にスパークリングかけてしまいそう。
コース上にイロイロあってうらやましいですよ・
by 都のまさすたー (2010-08-10 22:48) 

イヴ・D・ローク

美味しそうです!
生の桃を使っているんですか。
夏はこういうスィーツ、イイですね。
スパーリングワインに合いましたか?
by イヴ・D・ローク (2010-08-10 23:10) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

Umi-Bozuさん
溝の口にもありますね~(´∀`)♪
どれも美味しいので
全種類試してみたいです♪

emuzuさん
最近は焼酎、ハイボールも嗜みます(´∀`)
何でもイケちゃいます(^-^;)

アレーさん
涼しげで夏らしいですよね。
味も爽やかで良かったです(#^-^#)

じゅん-Junさん
食欲がないときに
ゼリーって良いですね(*^-^)b
これなら食べられそう♪
都のまさすたーさん
桃と炭酸って合いますよね~(´∀`)
交互に食べては飲む…を
繰り返していました♪

イヴ・D・ロークさん
生の桃は予想外で
うれしくなっちゃいました(´∀`)
スパークリングワインにバッチリでしたよ~♪
by kummy (2010-08-11 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。