SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

スーパーフィート [ランニング グッズ&ウエア&シューズ]

最近全然入れてなかったのですが
足底筋膜炎の対策として
インソールをまた使ってみようと思います。

◆ スーパーフィートは
アメリカ生まれの「インソール」(靴の中敷き)です。

従来のインソールとは異なり
「足の骨格を正しく支持して安定させ」
「足の骨格、筋肉をより効果的に機能」
させるのが最大の特徴です。

効果としては…

・ 足のコントロールを向上させる 
・ かかとへのショックを減らす
・ バランスを向上させる
・ 疲労を減らす 
・ 快適なウォーキング、ランニングの実現
 (HPより)

これに出会ったのは3年前くらいでしょうか。
私の足にはジャストフィットだったので
迷わず購入しました。 

特にアーチ部分をかなり支えてくれる印象です。

私の場合はフォームも矯正され
結果的にパフォーマンスが向上して
タイムも縮まりました。
とても成果が出たと思います。

練習こそお守りとしてインソールで
守ってもらえば良かったのに
もうあまり必要ないかなと思ったのが失敗。

またしばらくお世話になろうと思ってます。

スーパーフィートに限らず
インソールで走りが変わるかもしれませんので
いろいろ試してみるのも良いですね。





ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ

nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 53

コメント 20

erect

なんか使い続けたらこれがないと走れなくなりそうな気がしないこともないですからね…
by erect (2010-08-11 23:57) 

Mr45

アスリートクラブのカスタムインソールお勧めですよ。
ランデザインのも使ってみたいですね♪
by Mr45 (2010-08-11 23:59) 

nano

ちゃんと合わせたものは、膝や足首などの
負担を軽減してくれますね♪
by nano (2010-08-12 01:08) 

JUN

ワタスも3年ほど前まではたびたび足底筋膜炎を患って
いましたが、最近は音沙汰なしです。
あっ!距離踏めてないからかな?
治療法はとにかく休むと聞きました。
走れないとストレス溜まりますよね。
お大事に。
by JUN (2010-08-12 05:48) 

pandan

靴の中敷って、そんな効果もあるのですね、
知りませんでした。★
by pandan (2010-08-12 06:40) 

ドングリ

自分はまだ使ったことないのですが
脚の負担軽減は重要ですね。
by ドングリ (2010-08-12 07:36) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

erectさん
なんか回し者みたいですが
結構良いですよね!?…
と引き込む(^-^;)
長持ちするし♪

Mr45さん
カスタムメイドは
すごく良さそうですね~
作ってみたいです(#^-^#)

nanoさん
インソールなかなか侮れません♪

JUNさん
なかなか手強そうですが
上手く付き合っていくしかないですね~
前向きに頑張ります(#^-^#)

pandanさん
自分の足に合えばインソールは
とても役立つ気がします(#^-^#)

ドングリさん
インソールで少しでも負担が
軽減されれば良いのですが…(^-^)
by kummy (2010-08-12 08:37) 

liang

ブルーを使ってます。これなしでフルは走れません。
カスタムメイド、お高いけどやってみたいなぁ。
by liang (2010-08-12 08:42) 

kokoro-love

おはようございます

このインソール良さそうですね
ちょっと興味津々
使ってみようかな・・・
足への負担が減りそうな予感
by kokoro-love (2010-08-12 08:59) 

mimimomo

こんにちは^^
インソールはわたくしも使っています。
必需品です~
by mimimomo (2010-08-12 12:26) 

charingo

出張の時は結構移動が多ので、新幹線で帰る時足パンパンになります。
こんな場合効果ありそうですね。
by charingo (2010-08-12 13:22) 

Umi-Bozu

私はこいつのグリーンを愛用してます。ここのインソールにはビジネスシューズ用とかもあるんですよね。立ち仕事の人には良いみたいですね。
by Umi-Bozu (2010-08-12 13:25) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

liangさん
おお、お仲間ですね~(#^-^#)
私もカスタムメイドが気になってます~♪

kokoro-loveさん
インソール、なかなか効果的でした!
他のも試したいです♪

mimimomoさん
インソール良いですよね~
山に行かれるときも
装備されてますか?(#^-^#)

charingoさん
疲れにくいので
立ち仕事の方にも良いですね~(#^-^#)

Umi-Bozuさん
グリーンを愛用されているのですね~(#^-^#)
色々な用途に合ったタイプがあるので
重宝しますね(*^-^)b

by kummy (2010-08-12 17:14) 

emuzu

これに、、、健康サンダルみたいに
イボイボがついてたら、、、一石二鳥っていうヤツですね^^
by emuzu (2010-08-12 17:36) 

mino01

筋肉を効果的に機能させるところに興味がわきますね~
by mino01 (2010-08-12 21:02) 

マイタキ

スーパーフィートは良さそうですね。私も使ってみようかな!
by マイタキ (2010-08-12 22:05) 

イヴ・D・ローク

スゴイ優れものがあるんですね。
中敷きに使うだけでフォームが矯正されるなんて。
アタシは土踏まずが無いので歩いて疲れやすいので使いたい~
by イヴ・D・ローク (2010-08-12 22:34) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

emuzuさん
イボイボが付いてたら
長距離は痛くて走れないかも…(^-^;)

mino01さん
入れているだけで
矯正してくれるところが良いですよね(*^-^)b

マイタキさん
インソールでだいぶ変わることもあるので
一度試されるのも良いかもしれません♪

イヴ・D・ロークさん
普段使いも良いらしいので
試してみようかな?
負担が軽くなるのはありがたいです(*^-^)b
by kummy (2010-08-13 08:14) 

都のまさすたー

インソール僕も一回つかってみようかと思っています。
何とか痛みを無くしたいですね。
by 都のまさすたー (2010-08-13 23:43) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

都のまさすたーさん
足に合うインソールが見つかると良いですね♪
色々と試し履きしてみてください~(^-^*)
北海道まであと少し、頑張りましょうね!
by kummy (2010-08-14 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。