SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

女だらけの名古屋大マラソン!! [マラソン&スポーツ]

何とも衝撃的なニュースが入ってきました!

名古屋国際女子マラソンと名古屋シティマラソンを
同じ日に行い、3万人規模のランナーが集う
「マラソンフェスティバル」(仮称)として
開催することが31日、決まった。

日本陸連や愛知県、名古屋市などでつくる
準備委員会が発表した。
第1回大会は2012年3月11日に行われる。

フルマラソンの名古屋国際女子は
市民ランナーの参加制限時間を緩和し
1万人以上の規模に拡大。

準備委によると、1万人以上の大会で
トップ選手と一般選手が走る
女子だけのフルマラソンは世界初という。

シティマラソンは男女ハーフマラソンと同10キロ
同4キロを行い、大人から子供まで楽しめる市民大会とする。 
[時事通信社]


おお~想定外の内容!
女子だけの大規模大会なんて
沿道の応援も楽しそう…[わーい(嬉しい顔)]

名古屋国際の厳しい関門たちが
無くなると思うと
ホッとすると同時になんだか寂しいです。

来年は最後の名古屋国際女子マラソンを
悔いの無いように頑張りたいと思います。

そして再来年からは
女だらけの大規模マラソン大会を
楽しみたいです!

女子ランナーの皆さま、記念すべき第1回大会に
参加されてみてはいかがでしょうか?[ハートたち(複数ハート)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ


nice!(52)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

コメント 23

kazu

名古屋も思い切ったことしますねぇ~!!
でも、楽しそう♪

走る女性が増えている中で“女性だけのフル”
というのは良い試みである反面・・・
羨ましいなぁ~という感じがします。

男性はハーフで我慢ですね。
あっ、僕はハーフ専門だった(笑)
by kazu (2010-09-02 00:16) 

Yoshiki

面白そうですね。オヤジとしては沿道で応援したいところですが、怪しまれるので自粛します(笑)。
by Yoshiki (2010-09-02 00:33) 

nano

かなりの大規模ですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-09-02 02:15) 

コンブ

東京マラソンを意識していますね!
by コンブ (2010-09-02 05:46) 

pandan

そうなんですね〜
それは楽しみですね〜★
by pandan (2010-09-02 06:37) 

mino01

そーなんですよね 名古屋シティマラソンがこのマラソンに統合されます。ジョギング部門など全部の合わせて3万人規模だそうです。正直、瑞穂運動場にそんなキャパはないと思いますが。それに着替える施設もない。嫌な予感がしますね~
by mino01 (2010-09-02 07:37) 

ドングリ

女子の熱い戦いが見られそうですね。
美しく速くかけぬけてください。
by ドングリ (2010-09-02 08:00) 

harley

ブームとはいえ、女性だけでそんなに集まるのかな?
見たことない光景になるのでしょうね(☆_☆)
by harley (2010-09-02 08:06) 

liang

そうなんだぁ~ちょっと複雑ですね。
東京国際女子と東京マラソンは、全く別物だし…。
大阪、京都…と新開催レースのラッシュですね( ´-`)
by liang (2010-09-02 08:29) 

fanta

私も新聞記事で知りました。
なんかすごそうですね。
我が家の前がコースなので応援を楽しもうと思いますよ。
by fanta (2010-09-02 08:43) 

マイタキ

今年で最後の名古屋シティを大いに盛り上げたいと思っています!!
by マイタキ (2010-09-02 09:13) 

ロッタちゃん

すごいね~おもしろそう!!!
東京マラソン並みの規模だよね。
それだけの人が集まるかは??だけど、出てみたいな~♪
by ロッタちゃん (2010-09-02 09:53) 

mimimomo

こんにちは^^
何だか想像するだけでも、女の熱風が吹き付けてくる感じですわ^^
とりあえず来年頑張ってくださいね^^
by mimimomo (2010-09-02 13:44) 

tsuka

す、凄い大規模ですね^^;
でも、面白そうですね♪
by tsuka (2010-09-02 13:56) 

emuzu

エントリーは自己申告、、、ですよね
紛れて、、、ニューハーフが混ざってたりしてv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-02 14:48) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

kazuさん
ビックリですよね!
でもせっかくの市民マラソンなんだから
フルも男女混合で行えばいいのに…と
ちょっと思ってしまいました(^-^;)

Yoshikiさん
国際女子も沿道の熱い声援が飛び交います♪
更に大規模になると頼もしいですね(´∀`)

nanoさん
フルは女子だけでも1万人!
ビックリです(^-^;)

コンブさん
大都市圏のマラソン大会が
増えてますよね~(#^-^#)

pandanさん
楽しみで~す(´∀`)♪
mino01さん
3万人だと確かに瑞穂だとせまいかも…
何か案があるんでしょうか~?(^-^;)

ドングリさん
女子だけだと
華やかな感じがしますよね♪

harleyさん
確かにそうですね~
どうなるか興味深いです(#^-^#)

liangさん
名古屋国際も伝統ある大会でしたものね~
東京国際みたいに
国際の部、市民の部と分かれるのでしょうか~

fantaさん
コースがお近くなんですね~
来年お邪魔いたしますので
よろしくお願いします(#^-^#)

マイタキさん
単体最後の名古屋シティ頑張って下さいねp(^-^)q
私も国際頑張ります!
ロッタちゃん
カッコ良い人を探しながら
走る楽しみはなくなっちゃうけど(笑)
楽しそうだよね(#^-^#)

mimimomoさん
女子会的なマラソンで
面白そうですよね~
とりあえず来年最後の国際頑張ります!

tsukaさん
ビックリな規模ですよね!
楽しみです(#^-^#)

emuzuさん
もしや味を占めたケンジが…走ってたりして…(^-^;)
by kummy (2010-09-02 15:55) 

charingo

3万人規模とは凄いですね。
テレビ中継も大変でしょうね(笑)
by charingo (2010-09-02 21:52) 

イヴ・D・ローク

かなり大規模なマラソン大会になるんですね。
女だらけのマラソンも目の保養になってイイですw
by イヴ・D・ローク (2010-09-02 22:15) 

じゅん-Jun

凄いですね!!
ビックな大会になるんですね。
第一回大会は優勝目指して・・・(-^〇^-)
by じゅん-Jun (2010-09-02 22:20) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

charingoさん
東京マラソン並みに何時間も
放送するのでしょうね~
楽しみですね(#^-^#)

イヴ・D・ロークさん
女子の大会だとウエアもカラフルで
ファッションにも注目ですね(#^-^#)
by kummy (2010-09-03 08:17) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

じゅん-Junさん
おおっ優勝~!!
ヒロインインタビューの練習も
しなきゃですね!!(^-^;)
by kummy (2010-09-04 12:46) 

fanta

コースが変わるみたいですよ。
ナゴヤドーム発着で。
まだ未確定だと思いますが。
by fanta (2010-09-14 12:18) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

fantaさん
ナゴヤドームですか~(#^-^#)
ワクワクします♪
by kummy (2010-09-14 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。