SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

狼スープ 味噌ラーメン [ごほうび<お食事>]

たくさんの温かい励ましを
ありがとうございます。

おかげさまで順調に回復していますので
明日から皆さまのところへのご訪問も
再開できそうです。

本当に感謝いたします[ハートたち(複数ハート)]

北海道の記事も滞っていますので
本日より再開させていただきますね。

いきなり食べ物記事で
どうなのよ?と思いましたが
ワタシらしい??[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
時系列で綴っていたのでご容赦ください。


北海道マラソン前日の夕食。
やっぱりラーメンカーボでしょ!

札幌といえば味噌ラーメンということで
札幌パークホテル近くの狼スープへ。

ookami.jpg
狼スープ 味噌ラーメン 750円

純連、すみれ系の味噌ラーメン。
ブレンドされた味噌はコクがあってマイルドですが
味わいはあっさり、スッキリしています。

ookami2.jpg
麺はスープに絡む中太ちぢれ麺。
具材の質、ボリュームも満点で
久しぶりに美味しい味噌ラーメンを頂きました。

ookami3.jpg
こじんまりしたお店の壁は
有名人のサインでいっぱいでした。

狼スープ ラーメン / 中島公園駅中島公園通駅山鼻9条駅

夜総合点★★★★ 4.0



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ
nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 20

コンブ

ん〜ウマそう!
札幌と言えばみそラーメンですね。
写真のちぢれ麺、そうそうこれこれって感じです。
by コンブ (2010-09-09 00:53) 

apple

北海道って言えば味噌ラーメンですよね
以前わたしも麺屋 彩未で超が付くくらい美味しいラーメンをいただいてまいりました

by apple (2010-09-09 06:55) 

mino01

味噌ラーメンおいしいですよね~ただこの時期食べると汗だくになるのが辛いですが
by mino01 (2010-09-09 08:27) 

kummy

>>kummyです!コメント&nice!ありがとうございます!

コンブさん
本場の味噌ラーメンは
やはり美味しかったです(*^-^)b
コクがあるのにクドくないという
絶品のラーメンでした(#^-^#)

appleさん
札幌といえば味噌ですよね~(´∀`)♪
お店もたくさんあるので
食べ比べしてみたいです(#^-^#)

mino01さん
そうそう、このお店は空調があまり利いてなくて
食べているそばから汗だくでした~(^-^;)

by kummy (2010-09-09 08:38) 

ドングリ

やっぱり味噌ラーメンですよね。
食べたい!
by ドングリ (2010-09-09 09:16) 

ぴーすけ君

回復しつつあっても、気をつけてくださいね。
by ぴーすけ君 (2010-09-09 10:34) 

イヴ・D・ローク

だんだんと回復なされているようで良かったです。マラソンの後だし、猛暑の影響もあって疲れがたまっていたんでしょうね。
ゆっくりして下さいね♪
by イヴ・D・ローク (2010-09-09 13:31) 

旅爺さん

札幌でお店の中全て色紙が貼ってあるラーメン屋さんがありましたが、このお店だったのかな?
まだ無理なさらないように、ご自愛くださいね。
by 旅爺さん (2010-09-09 13:43) 

nano

美味しそうですね~ヾ(´▽`;)ゝ
ラーメン食べたくなってきます♪
by nano (2010-09-09 14:42) 

mimimomo

こんにちは^^
順調に回復されているご様子、良かったですね。
でも無理は禁物。少しでも休んでください・・・
ラーメン美味しそうですね。味噌ラーメンって滅多に頂きません。今度味見してみようかしらね~^^
by mimimomo (2010-09-09 15:30) 

kummy

>>kummyです!コメント&nice!ありがとうございます!

ドングリさん
寒い時はもちろん、暑い時も
食べたくなるのは不思議ですね~(#^-^#)

ぴーすけ君
優しいお気遣い
ありがとうございます(#^-^#)
無理しないように注意します♪

イヴ・D・ロークさん
お心遣い嬉しく思います(#^-^#)
無理しないように気をつけます!

旅爺さん
札幌は有名なお店が何軒もありますね~
色々行ってみたいです(*^-^)b
お心遣いありがとうございます(#^-^#)

nanoさん
ラーメンって
食べ飽きないですね~(´∀`)♪

mimimomoさん
おかげさまで回復傾向です(#^-^#)
早くトレーニングも再開したいですが
無理しないでいこうと思います。
by kummy (2010-09-09 16:52) 

emuzu

たまには、、、味噌もイイですね
純連でしたら、、、横浜のラー博で食べたことがあります
でも、、、行く度に入場料取られるのも
どうなのよ、、、っていう感もありますが^^;
by emuzu (2010-09-09 17:23) 

liang

わあ、おいしそ~~(^・^)
味噌ラーメンカーボ、いいなあ、おいしそう!!
味噌はやっぱりちぢれ麺ですねえ(^-^)g""
by liang (2010-09-09 18:47) 

ulyssenardin36000

お久しぶりにお邪魔しましたら、体調不良のこと。くれぐれもお大事になさってくださいね!味噌は力が出ますね。何せ、日本の味ですから!^^;(無理やり!?)
by ulyssenardin36000 (2010-09-09 19:20) 

じゅん-Jun

お体大丈夫ですか?

やっぱりラーメン食べるならみそ味ですねヾ(☆▽☆)
by じゅん-Jun (2010-09-09 21:30) 

マイタキ

良くなられたようですね。”良かった良かった”
急に朝晩涼しい風が吹き出しました。「ラーメン」が食べた~い
by マイタキ (2010-09-09 23:31) 

都のまさすたー

復活最初のラーメン美味しそう。
札幌から離れるとチヂレ麺が恋しくなります。
by 都のまさすたー (2010-09-10 00:11) 

kummy

>>kummyです!コメント&nice!ありがとうございます!

emuzuさん
そうそう、ラーメン博物館
わざわざ入場料払って食べるのって
腑に落ちないですよね(^-^;)
ラーメン食べる人には優遇してくれたら良いのに(#^-^#)

liangさん
何かカーボと称して食べたいものを
食べているような…(^-^;)
でも美味しかったです(#^-^#)

ulyssenardin36000さん
お久しぶりです~(#^-^#)
ちょっと大変なことになっていましたが
もう大丈夫です~(^-^;)お心遣いありがとうございます♪

じゅん-Junさん
おかげさまでだいぶ良くなりました(#^-^#)
やっぱり札幌は味噌が
美味しいですね~(´∀`)

マイタキさん
おかげさまでだいぶ良くなりました(#^-^#)
やっと秋らしくなってきましたね。
このままトレーニングしやすい気候に
なってくれると良いですね♪

都のまさすたーさん
また食べたくなりますよね~(´∀`)
思い出すと涎が…(^-^;)
by kummy (2010-09-10 08:27) 

ロッタちゃん

あ~最近味噌ラーメン食べてない。
ようやく秋も近づいてきたことだし、コッテリ系が美味しいって思えるかな??
by ロッタちゃん (2010-09-10 09:20) 

kummy

>>ロッタちゃん
コメント&nice!ありがとう♪

朝晩はだいぶ過ごしやすくなったね~
もう少し寒くなると
こってり系はイイかもね~(´∀`)♪
by kummy (2010-09-10 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。