SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

ベルグの4月 マルジョレーヌ [ごぼうび<おやつ>]

bergue.jpg
ベルグの4月 マルジョレーヌ


疲れているときは甘いもの
ってことでケーキ買いました。

久しぶりにたまプラへ。
駅周辺が綺麗になっていて
とってもビックリしました!

開店20周年を迎えた「ベルグの4月」は
たまプラの代名詞的パティスリー。

マルジョレーヌは
チョコレートクリーム、バニラクリーム
プラリネクリームと3層を重ねたケーキ。

独特の食感を持った生地と
クリームのバランスが良いアンバイ。

それぞれの食感が口の中で合わさり
なんとも楽しいです。

甘さもサラリとしていて
上品です。

うん、好みかも~!

見た目も味も端整で
とても丁寧に作られたケーキ。

あ~もっと食べたいです・・・。


ベルグの4月 ケーキ / たまプラーザ駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0





ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(65)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 21

都のまさすたー

たまぷらには親戚がいるのでたまにいきますが、ここんところの駅の変貌には驚きです。

ケーキも立派ですね。
疲れに甘さは必要ですよね~
by 都のまさすたー (2010-12-21 00:24) 

nano

ホント、お上品な感じですね♪
by nano (2010-12-21 01:32) 

ぴーすけ君

見た目もお味も上品そう~♪
by ぴーすけ君 (2010-12-21 06:11) 

pandan

おいしそう〜もっと食べたくなりますね、
でももう少し食べたいくらいが
ちょうどいいのですよね★
by pandan (2010-12-21 07:29) 

harley

美味しそうではありますが、いきなり国内でのご褒美ですか?
海の向こうのご褒美は?
by harley (2010-12-21 07:38) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

都のまさすたーさん
たまプラ
違う街みたいになりましたね(´∀`)
色々美味しいお店も増えて
探索するのも楽しみです♪

nanoさん
色々と食べたくなります…(^-^;)

ぴーすけ君
バランスが良くて何個でも
食べられそうでした(´∀`)♪

pandanさん
そうそう!
足りないくらいが
美味しさも際立ちますね(#^-^#)

harleyさん
ホノルルのごほうびは編集中…
しばしお待ちを~~
予想以上に多すぎて困っています(^-^;)

by kummy (2010-12-21 09:24) 

ロッタちゃん

なつかしぃぃぃ~
駅前もわたしが学生だった頃と比べるとホント変わっちゃったんだろうなぁ。
(何年前だよ・・)
ベルグの4月は大好きだったわ♪
by ロッタちゃん (2010-12-21 09:33) 

ドングリ

駅前は再開発できれいになりましたよね。
甘いものは次への活力です。
by ドングリ (2010-12-21 10:28) 

liang

あうーん、ダイエットの決心したとこなのに
こんなん見せられたら…(◎-◎;)
by liang (2010-12-21 10:58) 

マイタキ

マジョレーヌ美味しそ~ 上に乗っかっているのは「ラッコでしょうか」
by マイタキ (2010-12-21 10:58) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

ロッタちゃん
そうなのよ~
今度行ってみて!!
気軽にヘンなカッコで
走れなくなっちゃった(^-^;)
ベルグはハズレなしよねp(^-^)q

ドングリさん
知らない街に来たみたいで
ビックリでした!
甘いものは
やっぱり癒やされますね(´∀`)

liangさん
わっ、そういえば、
私もダイエット
始めようとしてたんだった…(←すっかり忘れていた^-^;)
どうも意志が弱くって
ダメです(´∀`;)

マイタキさん
惜しい!
ラッコではなくオットセイです♪
なんちゃって(*^皿^)ノ

by kummy (2010-12-21 14:05) 

emuzu

んん、、、店の名前ですか
なんで5月じゃなく4月なんだろうv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-21 14:27) 

mimimomo

こんにちは^^
体調はいかが? 
美味しいものを沢山食べて、早く元気になってくださいね^^v
by mimimomo (2010-12-21 14:39) 

み〜ちゃん

走ると体力消耗するし
甘いモノを堂々と食べてイイ気分になります!

走らねば(笑)
by み〜ちゃん (2010-12-21 18:00) 

甘党大王

う♡うまそう(^o^)丿です~♡
by 甘党大王 (2010-12-21 20:39) 

駅伝ひとり

こんなに毎日コメントいっぱいだと大変そうですね。
でも、うらやましい。
niceといっしょに応援クリックも忘れません。
by 駅伝ひとり (2010-12-21 22:52) 

イヴ・D・ローク

美味しそうです!
一つのケーキでいろいろな味わいや食感が楽しめそうですね。

なんかゴージャス!
by イヴ・D・ローク (2010-12-21 23:06) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

emuzuさん
確か4月は始まりの時期だから
新鮮な気持ちを持ち続けるために
店名に入れたとかだったかな?
ってうろ覚えですみません(^-^;)

mimimomoさん
お気遣いありがとうございます(#^-^#)
だいぶ復活してきました!
ごほうびのおかげかも♪

み~ちゃんさん
そうそう!
運動したから食べてもOKね!って思います(*^-^)b
あっ、私は運動してなくても
食べちゃってました(^-^;)

甘党大王さん
美味しかったです~(´∀`)♪

駅伝ひとりさん
毎日、皆さんと楽しく交流させて
いただいております~(´∀`)♪
応援感謝です(T_T*)

イヴ・D・ロークさん
一度に色々な味が楽しめるのは
嬉しいですね(#^-^#)
お得な感じがしました♪
by kummy (2010-12-22 08:26) 

Umi-Bozu

ここのケーキは美味しいですよね。開店20周年ですか!初めてここのケーキを食べたのもそれくらい前かな?
by Umi-Bozu (2010-12-22 19:49) 

charingo

疲れている時は、何が何でも甘いものですよね。
by charingo (2010-12-22 23:34) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

Umi-Bozuさん
何を買っても美味しいですよね(´∀`)♪
クリスマスケーキ購入先決められましたか?
どこで買おうかな♪

charingoさん
甘いものがないと
生きていけません…(^-^;)

by kummy (2010-12-23 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。