SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

ジョトォ クリスマスケーキ [ごぼうび<おやつ>]

giotto.jpg
ジョトォ クリスマスケーキ フレーズオレ

今年のクリスマスのケーキは
ジョトォにしました。

ここは味も好きなんですが
見た目がとってもキュート!!
だったもので…。


giotto2.jpg

スポンジ生地に
ミルククリームとストロベリームースが
層になっています。

ムースの中にはストロベリーや
フランボワーズが入っています。

甘さ控えめな生地なので
フランボワーズの酸味が引き立ち
クリームのコクとバランス良く調和します。

スパークリングワインに合う~[ハートたち(複数ハート)]

前面の板状のデコレーションは
ホワイトチョコレートで
かじりながらおつまみにしていました。

あ~幸せ[わーい(嬉しい顔)]
明日の分も取っておこうっと。


皆さま、良いクリスマスをお過ごし下さい!!


カボラヴォーロ・デル・ジョトォ 洋菓子 / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0





ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(62)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 22

pandan

オレンジ色が鮮やかですね〜
おいしそう〜
〜MerryChristmas★
by pandan (2010-12-25 06:49) 

コンブ

甘さ控えめがいいですね、いや〜美味しそうです。
これは是非食べてみたいです。
by コンブ (2010-12-25 08:36) 

ぴーすけ君

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚
☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by ぴーすけ君 (2010-12-25 08:47) 

teddy0905

kummyさん!!
 美味しそう!綺麗なケーキですね~~!
 そのまま飾っておきましょう!涎をたらしながら?!
 本日!5位ですね~~!ランクアップ!
by teddy0905 (2010-12-25 09:42) 

ドングリ

色もきれいでおいしそうですね。
メリークリスマス!
by ドングリ (2010-12-25 10:52) 

beki

美味しそう!
甘酸っぱい感じでしょうか?
by beki (2010-12-25 12:00) 

mimimomo

こんにちは^^
美味しそうですね~
素敵なイブだったかしら?
by mimimomo (2010-12-25 12:02) 

JUN

まさに大人のケーキですね。
ワインが合いそう~
by JUN (2010-12-25 12:17) 

harley

サンタさんからは何にもらえたんですか?
わたしは、この前買った加湿器ってことになりますかね。
by harley (2010-12-25 13:17) 

mino01

ホールケーキじゃないクリスマスケーキも良いですね
by mino01 (2010-12-25 13:46) 

charingo

Merry X'mas!
おおっ!! 豪勢!!
明日の分もあるなんて、なんて幸せなんだ!
by charingo (2010-12-25 14:57) 

emuzu

ウチは、、、おでんでごわすv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-25 17:05) 

(。・_・。)2k

Merry Christmas .:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿
by (。・_・。)2k (2010-12-25 17:41) 

nano

カラフルさもChristmasっぽくていいですね♪
by nano (2010-12-25 18:03) 

liang

MerryXmas! 目にも楽しいケーキ♪すてきです。
ムース、フランボワーズ……いいなぁ(*^-^*)
ウチは「昔ながらの」Xmasケーキでした…(^_^;)
by liang (2010-12-25 18:27) 

ロッタちゃん

今日三越に行ったらすごいことになってたよー(T_T)
日本橋三越の菓遊庵、久しぶりにのぞいたら、あまりの充実っぷりにびっくり。
kummyちゃんがうらやましいわ♪
by ロッタちゃん (2010-12-25 19:10) 

がんてつ

クリスマスのケーキは見た目も大事ですね。
それにしてもオシャレなケーキですね。

by がんてつ (2010-12-25 19:51) 

イヴ・D・ローク

大人のクリスマスケーキですね♪
オサレ~~~☆
食べたいw
by イヴ・D・ローク (2010-12-25 22:05) 

マイタキ

心は丸くケーキは四角くメリハリ利かせ「何事も初志貫徹」と今年はなりましたね\(^o^)/
by マイタキ (2010-12-26 10:32) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

pandanさん
美味しかったです~(^-^*)
カロリーが気になりますが…(^-^;)

コンブさん
ここのケーキはどれも美味しいので
また色々買ってみたいです!

ぴーすけ君
楽しいクリスマスでしたか~♪

teddy0905さん
綺麗に完食しちゃいました(^-^;)
応援ありがとうございます~♪

ドングリさん
楽しいクリスマスを過ごされましたか?(^-^*)

bekiさん
甘酸っぱくて爽やかなケーキでしたよ!

mimimomoさん
食べ飲んだくれたイヴでございました(^-^;)

JUNさん
スパークリングワイン→赤ワインで
KOとなりました(^-^;)

harleyさん
サンタさんからは
名古屋国際の大会要項をもらいました(^-^;)

mino01さん
長細いケーキもたまには良いですね(^-^*)

charingoさん
毎日でも食べたいです(^-^)/

emuzuさん
おでんに焼酎orポンシュも良いですねーー!!

(。・_・。)2kさん
良いクリスマスでしたか~?(^-^*)

nanoさん
色合いもなかなか良かったです♪

liangさん
昔ながらのケーキも良いですね~♪
好きです!

ロッタちゃん
イベント時のデパートは
なかなかスゴイ事になるわよね(^-^;)
菓遊庵、チェックするだけでも楽し~!!

がんてつさん
ケーキは見た目も大切ですよね~♪

イヴ・D・ロークさん
お酒にも合うケーキでございました(^-^*)

マイタキさん
素敵なコメントをありがとうございます~♪
来年も頑張りたいです(^-^*)

by kummy (2010-12-26 22:36) 

都のまさすたー

甘酸っぱさがいい刺激になりそうですね。
どんどん食べれそうです~
by 都のまさすたー (2010-12-26 22:42) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

都のまさすたーさん
酸味がホントいい感じでした♪
また食べたいです!
でもこれを売るのはクリスマスだけかしら…(^-^;)

by kummy (2010-12-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。