SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

上野風月堂 レーズンケーキ [ごぼうび<おやつ>]

raisin cake

上野風月堂 レーズンケーキ

洋酒で風味をつけたレーズンと上質のクリームを
サクッと香ばしく焼き上げたクッキーでサンドしました。


raisin cake

さっくりとしっとりの中間くらいのクッキー生地に
ラムの香り高いレーズンクリームがサンドされています。

生地をかじるとホロホロと崩れ
口の中に入れると
意外としっとりしています。


raisin cake

レーズンがギッシリ入っていて
レーズン好きにはたまりません。

クリームがまた濃厚で
生地に良くマッチ。

昔の高級お菓子といった味わい。

お茶受けに最適です♪


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(59)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 19

都のまさすたー

レーズンサンドはなかなか食べる機会ないけどこれはよさそうですねえ。
堅過ぎないクッキーがグチャって感じで好きです。
by 都のまさすたー (2011-01-15 23:53) 

JUN

フランスベッドのようなレーズンケーキ!
ケーキつまんだ画像は姫様の生指?
どちらもシットりしてますね(´▽`*)

by JUN (2011-01-16 02:14) 

nano

珈琲かなぁ渋いお茶かなぁ(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-01-16 04:23) 

liang

おいしそう~♪ 最強のお菓子の1つですよね(*^_^*)
マラソンのエイドでレーズンあると嬉しくなります(^o^)
by liang (2011-01-16 06:05) 

ぴーすけ君

このホロホロって砕ける感じが良いんですよね。
by ぴーすけ君 (2011-01-16 06:39) 

pandan

レーズンって苦手なのですが、
これは好きです^美味しくて良いですよね★
by pandan (2011-01-16 07:18) 

teddy0905

ご褒美はとっても大事ですね!!
特に走る前!(私の場合、自転車に乗る2時間ほど前のおにぎり、途中でのチョコ!)は欠かせません! 
 今日もランキング!上昇!!?
by teddy0905 (2011-01-16 09:19) 

コンブ

食べ物に好き嫌いがないのでとにかく目の毒です。
これ好きなんですがカロリーが・・・
by コンブ (2011-01-16 10:26) 

マイタキ

高級レーズンケーキに素敵なネイルがとても似合っています。
by マイタキ (2011-01-16 11:05) 

mimimomo

こんにちは^^
北海道のお菓子屋さんに六花亭があるでしょ、あそこに
レーズンサンドって有りますね。あんな感じのお菓子かしら
美味しいですよね~w
by mimimomo (2011-01-16 14:39) 

がんてつ

レーズンケーキをポーチに入れて
ランしたことがあるのですが
ボロボロになっていました。
by がんてつ (2011-01-16 15:28) 

Daddy恭男

これ、法要の引き物として候補に挙げ、最後まで迷った品でした!結局、佃煮に負けましたが。。。
美味しいですよね(^^♪
by Daddy恭男 (2011-01-16 16:10) 

ドングリ

この系のお菓子は子供のころ苦手でしたが
大人になるとおいしいですね。
by ドングリ (2011-01-16 17:02) 

b.b.mk2

おっとよだれがぁ~♪
"生地をかじるとホロホロと崩れ"
   ↑
特にここにやられちゃいましたぁ~

風月堂ってこちら神戸だけかと思ってたら上野にもあるんですねぇ~
でもこのレーズンケーキは見たことないです
一度食べたいな♪
持ってるのはkummyさんでしょうか
爪、きれいですねぇ~
by b.b.mk2 (2011-01-16 18:03) 

Yoshiki

さすが、御褒美のお菓子もおしゃれですね。
今日の私の御褒美のおやつはミスドの100円ドーナツでした。しかも三つ…(笑)。
by Yoshiki (2011-01-16 21:01) 

甘党大王

昔の高級お菓子・・・(>_<)♡
良い響きですね~~~(*^。^*)
by 甘党大王 (2011-01-16 22:00) 

イヴ・D・ローク

レーズンケーキ、大好きw
六花亭のはお馴染みですがココのは食べたことがない・・・

今度捜してみますw
by イヴ・D・ローク (2011-01-16 23:51) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!
都のまさすたーさん
美味しいので機会があったら
食べてみてくださいp(^-^)q

JUNさん
生指は乾燥してカサカサ…おっと
あんまり言わない方が良いのですね(^-^;)


nanoさん
紅茶にもピッタリです~(´∀`)♪

liangさん
美味しいですよね~(´∀`)♪
食べ過ぎに注意します(^-^;)

ぴーすけ君
そうそう、クリームと溶けていく
ホロホロ感がたまりません♪

pandanさん
レーズンが苦手でもケーキなら好きという方結構いますよね♪
私もそうでした(´∀`)今ではレーズン単体も
食べられます。

teddy0905さん
ごほうびは
走るモチベーションになっています(´∀`)
走る前と後に補給です♪
コンブさん
私も好き嫌いはあまりないです♪
何でも食べられちゃいます(笑)

by kummy (2011-01-17 11:59) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

マイタキさん
乾燥しているので
爪割れやすいです(^-^;)
mimimomoさん
六花亭のは有名ですよね~(´∀`)
似ていますがこっちの方がやや硬めかな?


がんてつさん
走るときに携帯するのは不向きですね…
私もお菓子のタブレットを持って走ったら
粉々になってました(^-^;)

Daddy恭男さん
美味しいですよね~(´∀`)
おつかいものにgoodですね(#^-^#)

ドングリさん
私も子どもの頃はあんまり…でしたが
大人になって好きになりました(´∀`)

b.b.mK2さん
恐縮です~(´∀`)
私の指ですが
持っての撮影は難しいですね(^-^;)

Yoshikiさん
私もミスド好きですよ~(´∀`)♪
ドーナツ3つとは、私と張りますねp(^-^)q


甘党大王さん
懐かしい感じイイんですよねぇ(´∀`)♪

イヴ・D・ロークさん
六花亭の美味しいですよね!
ここのも結構イケますので
試してみてください(´∀`)♪


by kummy (2011-01-17 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。