SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

マキシム ド パリ ショコラトネール [ごぼうび<おやつ>]

maxim1.jpg
マキシム ド パリ ショコラトネール

オレンジピールとチョコレートクリームを
スポンジ生地にサンドしたチョコレートケーキです。


バレンタイン仕様の期間限定。

限定に弱いので買ってみました(笑)


maxim.jpg
ビターやミルクなど種類の異なった
チョコレートクリームが層になっています。

刻まれたオレンジピールが
なんとも良い風味。

濃厚なチョコレートながら
爽やかな後味です~!

なんとも大人味~♪

スパークリングワインでいただきましたが
赤ワインでも合いそうです~!

マキシム・ド・パリ ラゾーナ川崎プラザ店ケーキ / 川崎駅京急川崎駅尻手駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(70)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 23

駅伝ひとり

これは、誰用のケーキかな?
バレンタインチョコ いっぱい配りましたか?

by 駅伝ひとり (2011-02-14 23:51) 

アレー

甘すぎず、ビターな感じの大人な
ケーキですね。食べてみたいものです

by アレー (2011-02-15 00:00) 

都のまさすたー

バレンタインバージョンいいですね。
濃厚チョコなら濃厚赤ワインでまったりもいいんじゃないですかね~
by 都のまさすたー (2011-02-15 00:05) 

harley

確かに美味しそうですが、
姫たちのチョコも負けてませんよ(笑)
by harley (2011-02-15 00:09) 

beki

チョコケーキをスパークリングワインでって
何とセレブな。。。
バレンタインにチョコ、貰えたあの頃が懐かしい(^^ゞ
by beki (2011-02-15 00:33) 

nano

大人なチョコ♪ 素敵なご褒美ですねヾ(∇'〃)
by nano (2011-02-15 02:11) 

休日ランナー

誰かと一緒に食べたのかなぁ~[__黒ハート]
by 休日ランナー (2011-02-15 02:43) 

pandan

とっても美味しそうなチョコレートケーキですね、
ハートがかわいい〜★
by pandan (2011-02-15 05:56) 

ドングリ

さすが限定品ですね。この間、伊勢丹のサロン・デュ・ショコラを
ちょっと外から見ましたが、男が入れる隙はないですね。
by ドングリ (2011-02-15 08:00) 

liang

チョコとオレンジピールの組み合わせ、いいですよね♪
私は奮発して某ショコラティエで行列して
(実質自分用に)オランジェを買いました♪♪
by liang (2011-02-15 08:18) 

コンブ

一度ワインとの食べ方をやってみたいんですが何故か機会に恵まれない不幸な私。
by コンブ (2011-02-15 09:17) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

駅伝ひとりさん
ほぼ自分用です(´∀`;)
チョコはあんまり配りませんでした~
(配るより自分買いですね^-^;)

アレーさん
ほろ苦くて美味しかったです(*^-^)b

都のまさすたーさん
重めの赤ワインでも合うケーキを
どんどん開拓していきたいです~(´∀`)

harleyさん
う~ん、姫君たちのケーキには
負けちゃいますね~(´∀`)♪♪

bekiさん
ドンペリじゃないところが
少々セレブリティ感に欠けますが…(笑)

nanoさん
ケーキも甘さ控えめの方が
好きです(´∀`)♪

休日ランナーさん
それは内緒ということで~(笑)

pandanさん
デコレーションが可愛いですよね(#^-^#)

ドングリさん
確かにあの辺りは男性ひとりだと
近付きにくいオーラを
放ってますね(´∀`;)

liangさん
チョコにオレンジって
強力タッグですよね(´∀`)♪
大好き~
某ショコラティエのは
いかがでしたか?
きっとほっぺが落ちちゃいますね(*^-^)b

コンブさん
お酒とスイーツって
好きな取り合わせなんです(´∀`)
今度試してみてください~(´∀`)♪

by kummy (2011-02-15 09:44) 

mimimomo

こんにちは^^
チョコレートたっぷりケーキですね~
美味しそうです! わたくしは自分用に
ブランデーチョコです^^v
by mimimomo (2011-02-15 10:20) 

JUN

ウ~ン味わいたーい
ワタスはおすそ分けでチョコをちょこっと頂きました。
by JUN (2011-02-15 12:21) 

kazu

写真からチョコレートの濃厚さが伝わってきます。
お昼ごはん後なのに…もの凄く食べたいですぅ~♪

そして、スパークリングワインで頂くなんて、
大人の楽しみ方ですね。

ちなみに、マキシム ド パリのナポレオンパイは
僕のお気に入りです。

by kazu (2011-02-15 12:24) 

マイタキ

ピアノブラックのような艶や、流石良い仕事してます。ワインがいっそう引き立たせてくれますね。
by マイタキ (2011-02-15 13:53) 

emuzu

今朝から鼻血が出っぱなしですv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-15 14:52) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

mimimomoさん
ブランデーケーキですか~っ♪
大好物です(´∀`)
洋酒タップリ浸してあるものが
好きです(*^-^)b

JUNさん
チョコをちょこっと…良いですね(#^-^#)
大量に食べられませんし…
あ、私はいけるかなぁ♪

kazuさん
マキシムといえば
ナポレオンパイですね~(´∀`)♪
それとどちらを買うか悩んだのですが
バレンタインだったので(自己食いですが…笑)
コチラを♪
ホールのナポレオンパイ
一気食いが夢です(´∀`)♪

マイタキさん
しっとりとしたコーティングに
心惹かれました~(´∀`)♪
今度は赤ワインで
いただきたいです(*^-^)b

emuzuさん
んおお、すごいモテっぷり♪♪
お返しで
破産しないでくださいね(Φ人Φ)フフフ

by kummy (2011-02-15 17:05) 

mikan

うわ~(≧ω≦)ノ
美味しそう(*´∀`*)

ステキなご褒美ですね♪
by mikan (2011-02-15 21:20) 

イヴ・D・ローク

アタシも限定に超・弱いです。
それにしてもチョコレートがふんだんで
ツヤツヤと綺麗ですね。
オレンジピールが入っているので爽やかなんですね。

あ”食べてみたいッッ
by イヴ・D・ローク (2011-02-15 23:11) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

mikanさん
チョコが濃厚で良かったです(´∀`)♪
また食べたい~(#^-^#)

イヴ・D・ロークさん
限定は魔法のコトバですよね(´∀`)♪
表面のチョコレートがトロトロで
なめらかでした(#^-^#)
オレンジピールの酸味も良かったです♪
by kummy (2011-02-16 08:08) 

Umi-Bozu

マキシムはラゾーナにありましたか!今度行ってみましょう…
by Umi-Bozu (2011-02-17 21:45) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

Umi-Bozuさん
何気にラゾーナにありました(´∀`)♪
by kummy (2011-02-18 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。