SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

横浜国際レポ レース後編 ['09~13横浜国際女子マラソン]

横浜国際レポ レース後編

山下公園前
25km 1'51'50
SP(22'54)

2回目のチューチュー(パワージェル梅)投入。
今回はすべて給水の前に補給出来たのも
良かったのかもしれません。

山下公園からみなとみらいへ。

くるくると風向きの変わる海沿いに苦戦。
やっぱり風が気になります~[台風]

yokohamarace4.jpg
そんな時ちょうど安定した速さの方々に遭遇。
自分もつかせてもらいます。

30km 2'13'56
SP(22'06)
前の方についていったので
橋のアップダウンもリズム良く走れました。

連れていってもらえた…そんな言葉がピッタリです。

30km過ぎ
Yoshikiさんが優しい笑顔で応援してくれました~[ハートたち(複数ハート)]
行きも応援してくださっていたみたいで
ありがとうございます。
タイミング悪く
お返事出来なくてごめんなさい!

再び山下公園を抜けると
ちょうど、もうすぐフィニッシュの尾崎選手とすれ違います。

本当にフォームが綺麗でかっこいいなぁ~
そしてもんのすごく速い!

思わず「尾崎さーん頑張って~[ハートたち(複数ハート)]」と声援を送ります。
(よく考えたらお前の方が頑張れですよね…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])

33km 3回目のチューチュー
(パワージェルグリーンアップル)投入!
カフェイン入りで覚醒するかな??

34kmでたかちゃんさんの応援。
うわ~ん、嬉しいです![ハートたち(複数ハート)]
ありがとうございました!

最終周の本牧通りへ

35km2'36'12
SP(22'17)
間門の折り返し前後
またまたliangさん隊が応援してくれます!
何と身軽な素晴らしいフットワーク!!

再び気合いが入りました[ハートたち(複数ハート)]

37km 4回目のチューチュー
(パワージェルグリーンアップル)投入!
すべてのチャージ完了です!!

そして前方を走っているゆうゆさんを発見!
励ましあって最後を乗り越えます。

信じられないくらい
気力も体力もしっかりしていました。

最後、ここから上げてみよう。

必ず後半落ちていた私にとって
今回は劇的なレースでした。

嬉しくて嬉しくて必死で走ります。

寒い夜、自分なりに頑張った練習を思い出し
無駄じゃなかったんだと胸が熱くなりました。

40km 2'58'18
SP(22'05)

山下公園に帰ってきました。
たかちゃんさんが
残り1kmで優しく声を掛けてくれました。

いっぱいいっぱいで走っていたので
頷くことしかできず、すみません。

yokohamarace5.jpg
公園内の最後の直線。
前に誰もいないコースに戸惑いながらも
1秒でも速くゴールを目指します。

自分の姿を見た沿道の方も
真剣に応援してくれます。

エールが続く花道を見て
猛烈に熱い気持ちがこみ上げてきます!

ウワー!なんだこの感覚…
夢のような不思議な気分でした。
時計を見て更にビックリ…

yokohamarace6.jpg
フィニッシュ3'07'53
2.195km(9'35)

やった~自己ベスト!

何ともいえない充実感にウットリ…
本当に嬉しいです!!

頑張れば努力は報われるものですね。

また自分の記録にチャレンジ出来るよう
頑張りたいと思います!
(さすがに東京マラソンには間に合わなさそうですが…[わーい(嬉しい顔)])

今回はペースを守ることに重点を置いて
ハーフまでは1kmずつ
わりと安定的に刻んでいきました。
その結果ダメージが少なくすみ
後半も少し上げられたのだと思います。

でも自己ベストを遂げられた
一番の理由は
やっぱり皆さんのご声援のおかげでしょう[ハートたち(複数ハート)]

いつも応援してくださる
すべての方に感謝です!!

最近は出場者の方からも
ブログ見てますよ~とお声をかけていただいて
とっても嬉しいです~[わーい(嬉しい顔)]

まだまだひよっこですが、これからも頑張りますので
皆さんよろしくお願いします[ハートたち(複数ハート)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(65)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 65

コメント 27

JUN

「走った距離は嘘はつかない」
ん?誰の言葉でしたっけ?姫の言葉にしちゃいましょ(^0^)/
by JUN (2011-02-26 00:29) 

nano

自己ベストは嬉しい結果
ホント良かったですね♪
by nano (2011-02-26 01:36) 

thick-beard

自己ベストおめでとうwこれが何よりうれしいですよねw
私は、久しくしてませーん・・・

by thick-beard (2011-02-26 04:35) 

pandan

自己ベスト〜
練習の成果も出て良かったですね〜
おめでとうございます★
by pandan (2011-02-26 06:35) 

harley

後半もペース落とすことなくイーブン、
むしろペースアップするなんて、
kummyさんの底力(地脚)を感じます。

もう体調戻ってますか?
東マラでも激走してくださいね[__!]
私はのんびりファンランしま~す[__るんるん]
by harley (2011-02-26 07:22) 

hikari

リアルな記事UP[__揺れるハート]
運動オンチの私にも~感動が^^

武田さん頑張ってるね(そうきたか^^;)
湘南工場を世界一[__ビル]の研究所に。

明日の東京マラソンも頑張って下さい[__るんるん]
by hikari (2011-02-26 07:47) 

コンブ

まだ疲れが取れてないのでは。
明日は楽しむ方をメインにしてみてはいかがでしょう?
しかし習性で合図と共に走っちゃうんだろうな。
by コンブ (2011-02-26 08:35) 

ドングリ

地道な練習は自分を裏切らないですね。
東京マラソン、楽しんできてください。
by ドングリ (2011-02-26 08:38) 

ゆうゆ

37キロ地点チギられた時には、か弱いkummyさんが巨人に見えました(^^)

公園内の直線では、長野から駆け付けた両親もkummyさんの事を応援していたに、違いないです。

心からおめでとうございます。明日の東京、無理せず気を付けてネ。

by ゆうゆ (2011-02-26 08:52) 

リック

3時間ちょっと・・・・・・・凄過ぎですよ!!
by リック (2011-02-26 09:09) 

mikan

お疲れ様でした♪♪

そして、そして

自己ベスト、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by mikan (2011-02-26 13:01) 

liang

前半は1キロずつペースを刻む…(._.)φ
30キロ過ぎでグリーンアップルジェル…(._.)φ
明日は、kummyさんを見習って安定したペースで
走れたらいいな♪♪♪
お互い笑顔でゴールできますように(^∧^)
by liang (2011-02-26 13:37) 

sally

最後のストレート。
みんなが自分だけを応援してる感覚で良いですよね。
今回リニューアルしてコースも改善したし。

次はとうきょう~ 東京~ (駅員さん風に)
楽しみにしてます。
by sally (2011-02-26 16:39) 

駅伝ひとり

明日は東京マラソンですね。
来年当選できるように東京マラソン公式クラブに入会するか迷っています。

by 駅伝ひとり (2011-02-26 16:43) 

ritton2

完走おめでとうございます。しかも自己ベストとは凄いですね~ヽ(・∀・)ノ
by ritton2 (2011-02-26 17:46) 

たかちゃん

自己ベスト本当におめでとうございました~。横浜の某スポーツ店に、やはり3時間8分台で自己ベストの店員さんがいらっしゃいました。最初一緒の集団を引っ張っていた方です。東京は楽しんで、また名古屋で頑張ってください。東京は何とか曇りで天気が持ちそうですね。
by たかちゃん (2011-02-26 18:42) 

mimimomo

こんばんは^^
兎に角凄い事です!
自己管理が上手くお出来になるのよね^^v
次もまた直ぐですね。頑張ってください。
by mimimomo (2011-02-26 18:51) 

mamii

自己ベスト、よかったですね。
by mamii (2011-02-26 20:33) 

sakura

東京マラソンも頑張ってください!!
by sakura (2011-02-26 21:53) 

イヴ・D・ローク

お疲れ様。
今までの練習で頑張った結果、自己ベストになったんですね!

東京マラソンも応援しています。
by イヴ・D・ローク (2011-02-26 22:14) 

都のまさすたー

横浜、素晴らしいレースでしたね。
改めておめでとうございます。
そして明日は東京。
天気ももちそうなので、連戦ですが思いっきり行ってください。
体はできあがってるでしょうし、いいパフォーマンスでいけますよ。応援しています。
by 都のまさすたー (2011-02-26 22:26) 

teddy0905

Kummyさん!!
 本当にゴール前の花道で迎えてくれる人たちのエール!!
 自分の胸の中が一気に熱くなりますね~~!
経験しないとわからない気持ち!!
でも、今日の東京マラソン!!トンデモナイ人たちが東京のメイン道路を走りぬける一大祭り!!
 東京の心意気を盛大に受けることでしょう!!
by teddy0905 (2011-02-27 09:06) 

teddy0905

Kummyさん!!
 追記です!!
息子が、東京マラソンで走ります!!
(とんでもなく後ろのほうでしょうが!)
by teddy0905 (2011-02-27 09:08) 

Yoshiki

ゴール手前、すばらしいタイムで山下公園に入ってきたkummyさんをみつけて、応援していた私も嬉しくなりました!! 本当にすばらしい走りでした。あらためておめでとうございます!!
by Yoshiki (2011-02-28 00:39) 

マイタキ

また一段とアスリートの体型になられましたね。
フィニッシュロードの独走は”超カッコイ~”
お疲れ様でした。
by マイタキ (2011-02-28 02:13) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

JUNさん
本当にその言葉の通りですね♪
私もすぐにその言葉が浮かんできました(#^-^#)

nanoさん
ご声援ありがとうございました(#^-^#)

thick-beardさん
自己ベストは本当に嬉しいですね♪
thick-beardさんも是非!

pandanさん
ご声援ありがとうございました(#^-^#)

harleyさん
東京お疲れさまでした(#^-^#)
生忍者、見たかったです(#^-^#)

hikariさん
応援ありがとう~(#^-^#)
無事東京も走りきれました!
タケダのアリナミンは毎日飲んでます(笑)

コンブさん
楽しむつもりが
ついつい真剣に走ってました(^-^;)

ドングリさん
練習は地味で辛いけど
レースで成果が出ると嬉しいですね♪

ゆうゆさん
横浜お疲れさまでした!ゆうゆさんの勇姿をみて頑張れました♪ありがとう!
お疲れの具合はいかがですか~?

リックさん
ご声援ありがとうございましたo(^-^)o

mikanさん
ご声援ありがとうございました!
また頑張りますp(^-^)q

liangさん
東京お疲れさまでした!ダメージの具合いかがですか?
私はボロボロ…(笑)

sallyさん
ひとりでラストを走ってるなんて
鳥肌モノでした(#^-^#)

駅伝ひとりさん
クラブ迷いますね~
私も悩んでます(´∀`)
by kummy (2011-03-01 08:43) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

ritton2さん
ご声援ありがとうございました(#^-^#)
自己ベスト嬉しいです♪
たかちゃんさん
たかちゃんさんも東京で自己ベスト
おめでとうございます(#^-^#)♪
横浜ではお知り合いの方と
一緒に走らせていただいていたのですね♪

mimimomoさん
本当にいつも
応援ありがとうございます(#^-^#)
励みになります!

mamiiさん
ご声援ありがとうございました(#^-^#)

sakuraさん
東京でも納得のいく結果が出て良かったです。
本当にありがとうございましたo(^-^)o

イヴ・D・ロークさん
本当に諦めずに続けて良かったです!
いつも応援ありがとうございます(#^-^#)♪

都のまさすたーさん
ご声援ありがとうございました(#^-^#)
まだ連戦が続きますが、頑張りますp(^-^)q

teddy0905さん
花道はとても感動しました(T_T*)
息子さん、見事完走されたようで
本当におめでとうございます(#^-^#)

Yoshikiさん
ずーっと応援していただいて
本当にありがとうございました(´∀`)♪
沿道のYoshikiさんにお会い出来た時は
涙が出そうになりました(T_T*)

マイタキさん
たまたま写りのよいものを掲載しました…
すみません(笑)

by kummy (2011-03-01 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。