SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

札幌国際レースレポ(2) ['11札幌国際ハーフマラソン]

引き続き、レースレポをお送りします。


5km関門が見えてきました。
時計表示は20'50、20'51…
刻々と閉鎖時間に迫っています!

ひーっ!全力を賭けて関門に突入![ダッシュ(走り出すさま)]

タイムはなんと20'59!
まさに関門閉鎖の1秒前でした!!
あ、あっぶねー


大通り、駅前通り、すすきのといった
札幌の中心街を走ります。

前方のランナーの姿は既にほとんど見えなくなり
後にも先にも誰もいなくなりました。

沿道の声援を独り占めしながら
ちょっとしたヒーロー気分に浸ります。
(ハイ、完全にダメヒーローです…)

ふと気が付くと後方からボッボッボッ…と
聞き覚えの無い音がしてきます。

ん?なんの音??

不思議な音の正体を確認するため
後ろをチラ見すると
なんと白バイがぴったりくっついているー!!

5km最後の通過者なので当然といえば当然[たらーっ(汗)]

まさにお尻に火が付くとはこのことです~[爆弾]

コントのようなシチュエーションに
情けないやら、おかしいやら。。。


ワタシが遅くなると白バイの音も遅くなります。

追われるワタシと追う白バイの追いかけっこ。

まさか自分の人生の中で
白バイに追われる日がくるなんて[あせあせ(飛び散る汗)]


南大橋を越えてスポンジを手に取ります。

橋を越えてから直線ではなくなり
かなり慌てます。

コースを確認していたハズなのに脳が全く働かず
どっちの方向に向かうのさえ
皆目見当が付かず途方に暮れます…

どこまで走れるんだろう。

時計を見ても、何も計れず。
もはや役立たず。

まるで自分が羅針盤を失って
操舵不能になった船のようでした。


~つづく~


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ

nice!(68)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 68

コメント 17

38kicks

白バイに先導されるのではなく、
白バイを先導しちゃったんですね。
日々の努力が報われる日が来ますように!
by 38kicks (2011-07-07 05:55) 

pandan

白バイが〜なんだかあせりますね〜
続き〜気になりすぎます★
by pandan (2011-07-07 06:48) 

JUN

第一関門、マジぎりじゃないっすか!
その後はまさに警察と泥棒状態ですね。
by JUN (2011-07-07 07:26) 

まさやんフォーエバ〜

 すごく、リアルで目に浮かぶレポートですね。前から思ってたのですが、kummyさんは文章力が素敵です。さりげないギャグもグッド!失礼ですがこのレポートも思わず笑ってしまいました(^_^)。
by まさやんフォーエバ〜 (2011-07-07 07:37) 

teddy0905

kummyさん!!
 1秒とは!!すごいですね~~!!
 白バイを先導して走る気持ちも「ビシビシ!」
つたわってきました。
 リアルの生中継のようです!!
とても冷静!!
by teddy0905 (2011-07-07 07:52) 

liang

ひょえええー!そんなことになっていたとは!
こわーい、悪い夢みたい…(@_@
手に汗握る展開、続きが気になります。ドキドキ…
by liang (2011-07-07 08:15) 

mimimomo

こんにちは^^
(^0^ 犯罪者の気分でしたか~~~
by mimimomo (2011-07-07 10:16) 

ラストサムライ

第一関門1秒前とは、まさに神業ですな。
白バイとのデッドヒート?!
真実は小説より奇なり!の実話なんですね。
コントを超えてますよ(笑)
by ラストサムライ (2011-07-07 10:20) 

よーちゃん

ひえ~!
白バイに追いかけられる展開だったとは・・・!
by よーちゃん (2011-07-07 12:57) 

がぁこ

白バイの護衛独占なんて羨ましいかも(爆)

いや相変わらずkummyさんの走りは続いてて
感動です(;∀;)
夏場ですでにトレーニングもキツイでしょうけど
甘いモノ補給しつつ頑張ってくださいねー☆
by がぁこ (2011-07-07 15:08) 

ロッタちゃん

追いかけられる人初めて聞いた・・・・・
わたしはよくクルマに乗ってて追いかけられるけど・爆

by ロッタちゃん (2011-07-07 15:34) 

emuzu

カッケーーー
白バイに先導されるなんて
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ   
by emuzu (2011-07-07 17:07) 

みかん

後ろに白バイΣ( ̄□ ̄;)
悪いことしてないのに、何か怖いですね((((;゜Д゜)))
レースに集中できない!!
ドキドキ☆
続きが気になりますw
by みかん (2011-07-07 17:08) 

がんてつ

白バイに追われると平常心が
無くなってしまうのは仕方ないですね。
by がんてつ (2011-07-07 21:50) 

イヴ・D・ローク

パニクっちゃうのもわかります。
後ろに白バイが付いていちゃ・・・・
焦りますよね。
by イヴ・D・ローク (2011-07-07 22:39) 

erect

スポーツカーに乗っている人間としては心臓が止まりそうになるシチュエーションですw
by erect (2011-07-07 22:50) 

マイタキ

こんばんは ”kummy選手、独走態勢に入る”を見たかったなあ~
白バイの運ちゃんに一言「気を利かせて先導しろ~~」
by マイタキ (2011-07-08 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。