SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

世界の山ちゃん 栄店 ['10~13名古屋ウィメンズ(旧名古屋国際)]

遅くなりましたが、名古屋レポを綴っていきたいと思います!

私らしく食ネタから~(何しに行ったんじゃ??)

(今週末もレースのため、
記事が飛び飛びになってしまいそうですが
よろしくお願いします!)

先週金曜夜に名古屋入り!

yamachan

今回のミッション、
まずは手羽先をガブっと食らう!ってことで
世界の山ちゃん栄店へ行きました。

yamachan

幻の手羽先 400円
なぜ幻かというとお客さんが手羽先を食べて
幻の味だ!と言ったことかららしいです。

山ちゃんの手羽先は基本辛め。
濃厚な味付けでビールに良く合います♪

yamachan

どてもち 410円
どて焼きにおもちが入ってます。
こってりお味噌がおもちに絡んでなかなかイケる!

yamachan

山ちゃん風海老ふりゃー 520円
名古屋名物、元祖開き海老フライ。
衣がカリカリで食感が最高です。
エビが少ないのがちと残念。

yamachan

山ちゃんコロッケ 390円
松坂牛のバラ肉を使った、贅沢な一品。
サックサックでホクホク♪
中はコクがありなめらかです!

yamachan

山ちゃんサラダ 610円
ボリューム満点で食べごたえあり!
特にポテトサラダが美味しかったです。

yamachan

漬物盛り合わせ 380円
いろんなお漬物が楽しめて良かったです。

お気軽に名古屋めしを楽しめる居酒屋さん。
悩んだら山ちゃんにいけばハズレなし。

yamachan

マル秘エピソードなるメモも
なかなか面白かったです!!

世界の山ちゃん 栄店居酒屋 / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    


nice!(53)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 22

休日ランナー

今は全国で食べれるようになりましたねぇ~
by 休日ランナー (2012-03-15 02:30) 

コンブ

山ちゃん行きましたね。
昔はもっと普通のこ汚い居酒屋だったんですけどね。
by コンブ (2012-03-15 05:53) 

JUN

ワタスは名古屋じゃないけど山ちゃんの手羽先食べたんだなぁ
やはりお子ちゃまなワタスには辛すぎました。
飲み物は何飲んだのぉ?
by JUN (2012-03-15 06:09) 

女将♪

う~ん^_^;
山ちゃんレポを読んで名古屋リベンジしたくなってきました
by 女将♪ (2012-03-15 06:41) 

teddy0905

kummyさん!
 流石に『酔いどれマラソンランナー!!』
名古屋と言えば!山ちゃんですな~~!
手羽先!美味かったでしょう。
『食い倒れレポ!?』だったかな?
by teddy0905 (2012-03-15 06:52) 

liang

うーん、どれもそそられます(^o^)
コース上にも何カ所かありましたよねー、山ちゃん。
「ビール飲みたい~」と思いながら走ってました(^ニ^)
by liang (2012-03-15 07:48) 

ma2ma2

世界の山ちゃんは名古屋に行くと良く行きます。
あとは矢場トンも好きですが、どちらもビールに合いますね(^^)
by ma2ma2 (2012-03-15 08:51) 

ペスコ

なぜ金曜日入りなんだろう?って思ってましたが、これの為だったんですね!
今度東京にある山ちゃんにでも行ってみようかな。
私はレース後に鳥開ってところで手羽先と串焼き楽しんできましたよ♪


by ペスコ (2012-03-15 09:09) 

keroyon

どれもおいしそうです~~!
(「どてもち」が気になります。お餅と味噌味、合いそうです!)
「海老ふりゃ~」(^^) 名古屋弁だ・・(^^)
「山ちゃん」、次はぜひ行ってみます!

2週連続でフルマラソン・・と日記に書かれていましたね。
すごい・・!
お体だけは気をつけていただいて、楽しんできてくださいね!
by keroyon (2012-03-15 09:23) 

ラストサムライ“ジョー”

手羽先はホント幻の味ですね。
塩ダレ焼きそばも、激ウマです。
今度、試してみてください。

by ラストサムライ“ジョー” (2012-03-15 11:55) 

hirosan

名古屋に出かけたら一番に行ってみます~

下がり気味でしたよー6番に
by hirosan (2012-03-15 14:21) 

ぴーすけ君

山ちゃんで食べてみたいわ~。
すんごく美味しそう。
by ぴーすけ君 (2012-03-15 17:18) 

みかん

完走おめでとうございます!!
タイムのことは・・・ですが、まずは本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで次のレースでは思い通りのRUNを楽しんでくださいね(∇≦d)

広島にも山ちゃんはあるんですが、行ったことがなく・・・
とっても美味しそうなので、行ってみたいなぁ
by みかん (2012-03-15 19:27) 

naokun

こんばんは
ボクは山ちゃんより風来坊の方が好きです
by naokun (2012-03-15 20:41) 

マイタキ

軽い体を更に軽く「えびふりゃ~」を食べて走ってもらわんと
アかんぎゃ~
by マイタキ (2012-03-15 20:51) 

がんてつ

山ちゃんは世界制覇を目指して
いるのでしょうか。
by がんてつ (2012-03-15 21:46) 

charingo

やはり戦果報告の始まりはこれでなくっちゃ! (笑)
by charingo (2012-03-15 23:10) 

pandan

やまちゃん〜行きたい〜☆
by pandan (2012-03-16 12:17) 

38kicks

何年か前に行きました!
ピリ辛手羽先にはビールが合いますよねぇ。
by 38kicks (2012-03-16 20:04) 

harley

食べる方も満喫してますね~。
電車の乗り継ぎ駅から山ちゃんの看板見えるので気にはなっていたのですが…。
写真を見ていよいよ行きたくなりました。
by harley (2012-03-16 21:44) 

erect

こしょうなしにしたやつが好きです。
by erect (2012-03-16 22:01) 

kummy

>>kummyです!
皆さま、コメント&nice!をありがとうございます!!

(ここでは、ブログをお持ちでない方にお返事させていただいております。)

ペスコさん
ドキッ!す、するどい…(笑)

パーティー前の手羽先もなかなかオツですね♪
鳥開…今度行ってみたいな~!!

by kummy (2012-03-17 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋リザルト!明後日の勝負服 ブログトップ
uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。