SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

アクアラインレポ 後編 ['12ちばアクアラインマラソン]

ちばアクアラインマラソンレポ 後編


ハーフを過ぎると綺麗な建物群が見えてきます。

それは今年出来たばかりの木更津アウトレット!

走っている辛さと好奇心で
思わず逃げ込みそうになりますが、ぐいガマン!

終わったら行くから待ってろ~と心の中で叫びました[わーい(嬉しい顔)]

狭い道にも応援の方がたくさんいらっしゃって
両方の沿道から声をかけてくれます。

まるで花道のようで感激♪

袖ヶ浦市に入って坂戸神社の森が見えてきます。

自然がいっぱいで良いところで
のどかな風景が広がって懐かしい気持ちになりました。

25km 1つ目のチューチュー(パワージェル梅)を投入。

ぐわ~かなり脚にきてます。

30km 2時間26分19秒

明らかにペースダウン。
脚が重く、喉が渇いて仕方ありません。

だましたましきた膝が限界のようで
何度も止まりそうに。

32km地点の
長い下り坂で踏ん張れず膝ががカクカクしちゃいました。
わーもう自分の足じゃないみたい。

しばらくすると後ろから大集団がきました。
見ると3時間半のペースランナー!

さすがにここでとどまりたい、と必死に食らいつきます!
しかしその距離はぐんぐん引き離されて…

あっという間に置いていかれます。
情けないな…

それでも結果、半切れたのは
少しの間でも付かせてもらったからかも♪

その節はお世話になりました[ハートたち(複数ハート)]

痛みはあちこちに飛び火して
両ももやふくらはぎがバクバツしそう[爆弾]

もはやジョグのような感覚でしたが
あと10km、気合いを入れます!

それにしても初めから沿道の応援が
途切れる事なくて素晴らしい大会だなぁ♪と
走っていて思いました。

小さなお子さんからお年寄りまで
一生懸命応援してくれます。

うちわでいっぱい仰いでくれた応援
優しさが心を癒やしてくれます。

ラスト5km 二回目の
チューチュー(パワージェルグリーンアップル)投入。

これで乗り切れると思ったら
最後にラスボス級の二段階坂が出現!!

ウギャッ…最後の最後にこれはツラい…

あと5kmだよ~と言われて
頑張って進んだ先でも
あと5kmだよ~と言われて苦笑い。

永遠に着かないような気分・・・[わーい(嬉しい顔)]

上げているつもりでしたが、全然上がってなかったしなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

泣きそうになりながら
どうにかフィニッシュエリアに戻って来ました。

タイムもレースメイクもメタメタだったけれど
やはりレースは楽しい。

気が付くと両手を上げていました。

やった、走りきれて良かった!!

フィニッシュ 3時間27分40秒

ボロボロでしたが、やり遂げた達成感があります。


忘れていた感覚を思い出させてくれた、この大会に感謝!

また次に向かって頑張ります!!

本当にたくさんのご声援をありがとうございました。

~ごほうび編につづく~


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?    


nice!(60)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 60

コメント 25

Yoshiki

後半の苦しさが伝わってきます(笑)。
それでも3時間半切りはさすがです。
ごほうび編も期待してます!!
by Yoshiki (2012-10-28 00:34) 

休日ランナー

歩かなかったのは、さすがです
世田谷ハーフは大丈夫かなぁ~?
by 休日ランナー (2012-10-28 01:20) 

リック

僕から見たら、すごいタイムですけど……♪
by リック (2012-10-28 07:41) 

Umi-Bozu

お疲れさまでした。辛いけど実際に走るってのが大切ですね。
by Umi-Bozu (2012-10-28 07:43) 

mimimomo

おはようございます^^
良かったです。このところ走れていないって、気にされていたので、完走目指して頑張って~と言う気持ちでしたが
立派じゃないですか、この成績(^-^
さすがkummyさんです。
by mimimomo (2012-10-28 08:03) 

JUN

お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
後半の落ち込みからのふんばりは
さすがフンガー隊ですね!
ご褒美の異次元ワールドはアウトレットですか?
お食事レポもワクワクでんがなぁ〜
by JUN (2012-10-28 08:22) 

コンブ

お疲れさまでした。
今までにないシンドさが伝わってきました。
でも走るの楽しいですよね。
by コンブ (2012-10-28 09:03) 

charingo

完走、おめでとうございます。
レポ読んでても、観客の声援がどんなチューチュー(笑)よりエネルギーになっているようですね。
来月の神戸も、ゴールのポートアイランドに渡る橋が心臓破りの坂になっているので頑張ってくださいね。
by charingo (2012-10-28 09:38) 

ma2ma2

後半かなり疲れているのが判りますね!
パワージェルは東京マラソンで初めて使いましたが結構効きますね。
ご褒美はナンだろう?
by ma2ma2 (2012-10-28 11:27) 

keroyon

お疲れ様でした!
レポ読ませていただいて、
共感したり、うらやましかったり(^^)

途切れることのない応援、すばらしい大会ですね。
自分ではもう少し来たと思ったのに、それより多く
「あと○キロ」って言われたら、アレ(^^;と思っちゃいますね。
苦しくても内容メタメタでもやっぱりレースは楽しい!のも
すごく分かる気がします(^^)

これからもお互い、その楽しみを味わいたいですね(^^)
膝、お大事になさってください。
by keroyon (2012-10-28 14:40) 

ラストサムライ“ジョー”

苦し紛れも、サブ3.5でのゴール、素晴らしいです。やはり、気持ちが切れないのがいいですね。

by ラストサムライ“ジョー” (2012-10-28 15:17) 

駅伝ひとり

「リタイア者が多くて送迎車不足となり怒号が飛び交い混乱していた」との記事が・・・・[__爆弾]
kummyさんには無縁かな。

by 駅伝ひとり (2012-10-28 15:24) 

harley

足、膝にきちゃってもサブ3.5でまとめられるのはさすがです。
次は膝を完治して挑めると良いですね。
by harley (2012-10-28 19:06) 

がんてつ

お疲れ様でした。
私ならきっと歩いていたと思います。
by がんてつ (2012-10-28 19:06) 

sally

私も後半は水被りまくってました。
あの坂はコースマップで見てたけど辛かった...

25kmで1本目のチューチューですか!
私は2本は飲みきってるな。
246期待してます。
by sally (2012-10-28 20:45) 

マイタキ

お疲れ様でした
頂上が見える最後の2段坂はきつかったねえ!!


by マイタキ (2012-10-28 22:38) 

beki

その感じ非常~に分かります。。。

それでも30分切るのは流石ですね(^_-)-☆
by beki (2012-10-28 22:47) 

liang

いつもながら、結果を知ってても
読んでいてハラハラ・ドキドキのレポでした。
つらさや痛みが伝わります。お疲れ様でした!
ひざの具合はその後どうですか?
私もチューチューは15キロと25キロだなあ。。
早すぎかな?
by liang (2012-10-29 05:37) 

38kicks

お疲れ様です。
沿道の応援は本当に心強いですよね!
by 38kicks (2012-10-29 06:26) 

teddy0905

kummyさん!
 完走!3時間27分!おめでとうございます。
常に冷静にレースを走り切る力がありまね!!
 後半の苦しさも楽しんでいるのがわかります。
マラソンの魅力、醍醐味ですよね!!

by teddy0905 (2012-10-29 08:24) 

ペスコ

ペースメーカーって後ろの妥当なブロックからスタートして、グロスで達成できるように走るんですよね。
4時間ペーサーをやった友人はスタートロスを取り戻すため、前半はキロ5分を切るペースで走ったそうです。

もしかしたら3.5のペーサーもかなり速かったのでは?

それにしても、調整不足でもこのペースで走れるなんて、やっぱりすごいなぁ・・・
私も頑張らなきゃ。
by ペスコ (2012-10-29 10:03) 

かんなづき

完走おめでとうございます!
膝の痛み、気持ちに負けず素晴らしい!
私は昨日フランクフルトマラソン走ってきました。
35km地点でペーサーに抜かれ
そのまま巻き返しはできず、、。
でも歩かず止まらず走り切れて満足です。
Kummyさんとはレベルが違うけど
いつも応援してます!


by かんなづき (2012-10-29 15:48) 

ryuyokaonhachioj

kummyさん完走おめでとうございます。

by ryuyokaonhachioj (2012-10-29 17:01) 

みかん

お疲れ様でした~(●´ω`●)ゞ
無事完走おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
改めて走りの楽しさを感じることができたレースになったようで、あたしまで嬉しくなっちゃいました♪

疲れた体には、声援が何よりもパワーチャージになりますね(*´pq`*)
by みかん (2012-10-29 21:36) 

kummy

>>kummyです!
皆さまコメント&nice!をありがとうございます!!

(こちらではブログをお持ちでない方にお返事させていただいております)

ペスコさん
やっぱりペーサーの方は力が違いますね~(^^)b
ロス分を考えると配分が本当に大変。。

ところで今年、世田谷は出ないのかしら?
by kummy (2012-11-01 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。