SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

Liang You 良友酒家 ['12神戸マラソン]

神戸マラソンの抽選会でお食事券が当たったので
ごほうびディナーに行ってきました。

こちらのお店は、元町で有名な
広東料理店のセカンドライン。

せっかくなので3150円のコースをオーダー♪

liang you

前菜
色とりどりで見た目も綺麗。
おつまみとしてお酒が進みます。
ビール→紹興酒にシフト。
やはり中華は紹興酒ですね♪

liang you

スープ 玉子とカニのスープ
少しですがカニの身が入っていて嬉しかったです!

liang you

揚げ物  春巻
皮がパリパリで中身はしっとり♪
タケノコが良い感じです。

liang you

海老料理 小海老のチリソース
海老料理はケチャップ煮と甘酢あんかけも選べたのですが
やはりチリソースが食べたくなりますね。

liang you

豆腐料理  豆腐のミンチ蒸し
豆腐と豚ミンチを混ぜ、蒸した後に青ネギと油・醤油で味付け。

初めて食べたのですが
ふんわりとろとろで美味しかったです。

liang you

炒め物 豚肉と野菜i炒めのオレンジ添え
ボリューム満点!オレンジの風味が後味をさっぱりさせてくれます。

liang you

麺類 焼豚入ネギ・しょうが合えソバ
焼きそばより麺がしっとりしていて後を引く味です。

liang you

デザート 杏仁豆腐
中華の締めくくりはやっぱりコレですね♪

味、量と共に満足。
幸運に感謝して
有りがたくいただいてきました。

ビール&紹興酒など酒代で
結構足が出ちゃいました…(笑)

liang you

モダンチャイニーズというだけあって素敵なお店です♪

China Modern Liang You中国鍋・火鍋 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?    


nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 15

JUN

ヘェ〜中華のコースかぁ…美味しそう
ところで日吉駅の前っていったら
甥っこはKOって事?
カッコいいじゃないですか!
上の兄弟?
by JUN (2012-12-11 01:02) 

休日ランナー

おいしそう
アルコール結構進んだみたいですねぇ(笑)
by 休日ランナー (2012-12-11 02:27) 

リック

うまそう~^^
紹興酒は、どうやって飲まれましたか? 美味しいですよね~
by リック (2012-12-11 05:41) 

pandan

全部おいしそう〜
お酒は進んじゃいますね☆
by pandan (2012-12-11 06:06) 

ma2ma2

美味しそうですね、これで3150円はお得感が大きいですね!
ハワイは到着してから、マラソン本番まで雨なしで、マラソン当日も日が出ると結構暑かったです。
by ma2ma2 (2012-12-11 06:25) 

マイタキ

屋号が素敵ですね
料理もとても美味しそうです
レモンを絞った紹興酒が合いそうですよ
by マイタキ (2012-12-11 09:06) 

liang

これは盛りだくさんのコースですね(^_^)
お酒も進んじゃいそう~♪
豆腐の蒸し物系、大好きです。おいしそ~(^o^)
by liang (2012-12-11 10:20) 

keroyon

神戸で中華、いいですね~~。
おいしそうです~。
お店の雰囲気もよさそうですね(^^)
まさに「ごほうび」!
by keroyon (2012-12-11 12:03) 

がんてつ

美味しそう、しかもボリュームあり、いいですね。
紹興酒1本いっちゃいましたか。
by がんてつ (2012-12-11 21:05) 

teddy0905

kummyさんの豪快な飲み!食い!レポートは実に楽しい!!
by teddy0905 (2012-12-12 06:31) 

ryuyokaonhachioj

ご褒美でディナーが、美味しかったでしょう。
足が出るって、かなり飲める方でしょう・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-12-12 10:53) 

旅爺さん

食事券の当選おめでと~う♪
美味しいものを戴いたので更に頑張っていい記録を出して下さいね。
by 旅爺さん (2012-12-12 11:07) 

harley

これだけ食べれれば多少足でても超ラッキーでしたね。
by harley (2012-12-12 12:48) 

momiji

いいお店のようですね。
料理を見ただけで美味しさが伝わってきます。
いいご褒美になりました(^^)
by momiji (2012-12-12 23:00) 

38kicks

おいしそうですね。
これはお酒がすすみますなぁ。
by 38kicks (2012-12-14 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。