SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

武家屋敷跡~ひがし茶屋街 [おでかけ]

武家屋敷跡~ひがし茶屋街

金沢の旅、続きます。

bukeyashiki

こちらは加賀藩の武士のお屋敷が点在しているエリア。

bukeyashiki

武家屋敷跡は繁華街の近くにあり
近代的なビルの中に突如出現します。

bukeyashiki


bukeyashiki


bukeyashiki

江戸時代にタイムスリップしたみたいで
お散歩するだけでも楽しいでござるよ。

ニンニン!!

邸宅は保存されて、見学コースになっていたり
お店にリノベーションされているのですが
中には普通にお住まいのお宅もあり、驚きました。


それからバスに乗り、ひがし茶屋街に移動。

chaya

金沢屈指のお茶屋街です。
こちらも街並みがセットみたい。

chaya


chaya

歴史を感じる佇まい。

chaya

路地裏も風情があります。


町家を改装してカフェや雑貨屋さんなどのショップも多いです。

chaya

とあるお店の中庭に金の蔵がありました。

キンピカ先生もビックリ!!

chaya

中庭には・・・

chaya

金の石がー♪

触ると金運がUPするそうなので
いっぱいなでてきました♪
うひゃひゃ!!


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?   


nice!(72)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 18

休日ランナー

運試しで
ナンバーズ買ってみますかぁ~(笑)
by 休日ランナー (2013-06-17 02:39) 

JUN

キンピカ先生って何でしたっけ?
予備校のセンセー?

by JUN (2013-06-17 04:10) 

コンブ

テレビでしか見たことが無い所だ。
金の石さわりた〜い!
by コンブ (2013-06-17 07:32) 

mimimomo

おはようございます^^
ちょっぴり懐かしい武家屋敷あと。
お茶屋さん街の方は行かなかったわね~
金の卵・・・知らないわ。撫で撫でしたかったなぁ~
by mimimomo (2013-06-17 07:51) 

mimimomo

あ、卵じゃない石だ。でも卵形ですね~^^
by mimimomo (2013-06-17 07:51) 

ma2ma2

金沢は京都に次いでお茶屋が有名ですよね!
う~ん!お茶屋に行ってみたいですが縁がないです(笑)
キンピカ先生って聞いた事あるような無いような?
by ma2ma2 (2013-06-17 07:57) 

keroyon

感じのよい街並みですね~(^^)
まさに城下町という感じの佇まいです。
昔ながらのお茶屋さん、今ふうに改装されたカフェ、
どちらもいい感じでしょうね(^^)
by keroyon (2013-06-17 11:46) 

ryuyokaonhachioj

金沢には行ったことあるけど・・・武家屋敷が
多い感じで、印象に残ってます。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-17 16:27) 

mamii

ほんと、歴史を感じる佇まいですね。
by mamii (2013-06-17 16:33) 

liang

風情があっていいですね。
旅に出てる感もあって心が浮き立ちそう~。
美術館に続いて、しっとり大人旅ですね(^^)
by liang (2013-06-17 18:19) 

旅爺さん

今も残る金沢の武家屋敷跡は良い所ですよね。
いろんなカラクリがある忍者屋敷は見て来ましたか?
by 旅爺さん (2013-06-17 19:39) 

がんてつ

いい感じの街並みですね。
また食べ物、お酒の写真がない。
by がんてつ (2013-06-17 21:58) 

harley

なんだかきれいすぎて作り物みたいですね。
のんびり歩くにはいい雰囲気。
by harley (2013-06-18 01:28) 

pandan

金沢行ったことがないです。

金運アップするといいですね。
by pandan (2013-06-18 05:09) 

charingo

思わず金の石に手が伸びました(笑)
良いところですね
by charingo (2013-06-18 07:46) 

charingo

思わず金の石に手が伸びました(笑)
金沢は一度行ったことがありますが、ここひがし茶屋街は行っていません。
良いところですね~
by charingo (2013-06-18 07:48) 

38kicks

金沢は嫁が行きたがってます。
カレーを食べに…。
by 38kicks (2013-06-19 06:37) 

マイタキ

バブルを思い出した
西の郭にいりびたり、良い時代だった!!
そんなおじさんも多いことでしょう
by マイタキ (2013-06-19 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。