SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

道マラレポ~レース後半編~ ['09~11北海道マラソン]

25km過ぎ

後ろから来たお仲間らしき人に
「〇〇さ~ん、俺もうダメだ…
あとは任せたよ~~。」
悲痛な叫びを発するおじさまが
隣にいらっしゃいました。

私も心の中で
「〇〇さ~ん、私の分も頼んだよ~」と託して
後姿を見送りました。

30km 2'24'37 

脚が一向に上がらなくなり
どうにもならなくなりました。

今思えば、この時点で既に脱水で熱中症に
なっていたのかもしれません。

ふと沿道に目をやると
「折れない心」と書かれたボードを
持っている方がいました。

そうだよ、諦めたらいけない。
頑張ろう!とひたすらにゴールを目指します。

hokidai
40km 北大付近
ようやく終わりが近いことを知ります。

時計を見るとまだ目標タイムには
間に合いそうです。

本当の戦いはここから。
何かひとつでもこのレースで掴み取ろう。

最後の力を振り絞って先を急ぎます。

落ち続けていたラップは少しずつ
改善されていきました。

odori
フィニッシュ 大通公園

フィニッシュゲートのデジタル時計に
3時間22分との文字を見つけた時
ああ、間に合った、良かったと思いました。

そして気付くと救護スタッフの方が近くにいて…

名前や反応を訊かれるでもなく
腕を捕まれて
そのまま担架に乗せられテントに運ばれます。

そんなに容態が悪くなっているとは思わず
ビックリしたのを覚えています。

倒れたのか…
ゴールしたのだろうか…

ぼんやりとする意識の中
不安に思います。

まだまだ自分があの暑いアスファルトの中にいる
レース途中のような、そんな気分でした。


つづく。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ

nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 57

コメント 20

アレー

日々修行を積んでおられるkummyさん
でも今回は壮絶なレースでしたね。
足の怪我やとその日の天候また序盤の
ハイペースが身体に直撃しましたね、
それでも完走されるのですから走る基礎が
しっかりとできている証拠ですね。
by アレー (2010-09-10 23:30) 

nano

やっぱり一番の敵は暑さでしたか(#+_+)
by nano (2010-09-11 01:40) 

pandan

意識がぼんやり、危なかったんですね、
過酷なレースだったのですね★
by pandan (2010-09-11 07:01) 

ドングリ

脱水症状は怖いですね。
最後は気力だけでゴールした感じですね。
by ドングリ (2010-09-11 08:25) 

マイタキ

"ワー”正に暑さとの戦いですね。おじさんの気持よ~く分かります。その言葉をしっかり聞いていたkummyさんもたいしたものです。
by マイタキ (2010-09-11 10:25) 

じゅん-Jun

暑さとの戦い、自分との戦い
壮絶なレースでしたね!!
タイム・完走すごいです。(^w^)
私ならと途中ダウンでしょう(^▽^笑)
by じゅん-Jun (2010-09-11 11:36) 

mimimomo

こんにちは^^
かなり過酷なレースだったんですね~
熱中症が酷くならず、kummyさんが蘇ってよかったわ^^
兎も角完走したって、凄い事だと思いますよ・・・
by mimimomo (2010-09-11 13:44) 

liang

熱中症になりながらの目標タイム(しかも速っ!)クリア、
さすがです(^^)//""""""
折れなかった強い心、改めて敬服いたします。
by liang (2010-09-11 15:46) 

emuzu

ゴールしなきゃいけない、、、っという気力だけで
その雄姿、、、見たかったなぁ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-11 16:22) 

mino01

折れない心ですか~
よーく考えるとグッときますね~
僕は平原綾香さんのジュピターの歌詞をよく思い浮かべます

「自分を信じられないのは悲しいこと」
by mino01 (2010-09-11 16:58) 

mino01

折れない心ですか~
よーく考えるとグッときますね~
僕は平原綾香さんのジュピターの歌詞をよく思い浮かべます

「自分を信じられないのは悲しいこと」
凄い歌詞だと思います
by mino01 (2010-09-11 16:58) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

アレーさん
温かいコメントありがとうございます(^-^*)
色々収穫の多い大会でした。
また頑張って出直したいと思います!

nanoさん
そのようですね…
まだまだ修行が足りません(^-^;)

pandanさん
あっという間に体調が悪くなって
驚きました。
十分な注意が必要でした。

マイタキさん
余裕がないわりに周りの声がしっかり聴こえました!
あっ、まだ25km付近だったからかも?(^-^;)

じゅん-Junさん
訳も分からず走ってしまいましたが
止める勇気も必要だな~と思いました(^-^;)

mimimomoさん
熱中症って急に症状が悪くなるので怖かったです。
でもおかげさまですぐに回復しました。
気をつけないといけないですね!

liangさん
走ってしまいましたが
ムリをしないことは大前提ですね(^-^;)

emuzuさん
その後倒れてるので
なんとも情けないですが…(^-^;)

mino01さん
折れない心…たった5文字ですが
グッとくるものがありますよね~
平原綾香さんの歌詞も!

by kummy (2010-09-11 17:39) 

charingo

ゴールまで、気力だけで走ってたようですね。
タイムを忘れていないのは、流石ですね!
by charingo (2010-09-11 19:59) 

apple

「折れない心」ですか〜
そんなの見せられたら
がんばらないわけには
行きませんよね


by apple (2010-09-11 21:50) 

イヴ・D・ローク

『折れない心』良いフレーズですね。
アタシはしょっちゅう折れてますが・・・
自分に鞭打って頑張ったKummyさん、ソンケーします^^
by イヴ・D・ローク (2010-09-11 21:58) 

都のまさすたー

「折れない心」看板ありましたね~。
救われて励まされました。
那須川さんもあれがよかったって言ってました。
いつもながら沿道の応援の方には感謝の気持ちでいっぱいです。
by 都のまさすたー (2010-09-11 23:44) 

harley

こんな状態でもゴールを目指したkummyさんの
ランニングに対する真剣な姿勢が大好きです。
最近はチャラいだけの美ジョガーさんも多いですからね。
by harley (2010-09-12 10:43) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

charingoさん
知らず知らずのうちに体力を消耗してました(^-^;)
タイムを気にすると色々難しいですね。

appleさん
そのとおりです!
ここで頑張らないとという気持ちに
させてくれます(^-^*)

イヴ・D・ロークさん
何度も折れかかりましたよ~(^-^;)
でも前進あるのみだと思ってました(^-^)/

都のまさすたーさん
本当に不思議なんですが
すごい力を貰えますよね!
だからこそ頑張ろうとまた思えますね(^-^*)

harleyさん
良いのか悪いのか、反省も多いレースでした(^-^;)
実際にご迷惑をお掛けしていますので
難しいですね。
でもあの時は本当に真剣そのもので
自分と闘っていました。
そんな自分の一面に我ながら驚きました。

by kummy (2010-09-12 18:25) 

ロッタちゃん

折れない心は大切だけど、自分の体調とよく相談しなきゃだよね。。
難しいところだけど。。
by ロッタちゃん (2010-09-13 09:36) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

ロッタちゃん
本当にそのとおり。
命あっての身だからねー
意地になるのもここまでくると
ちょっと考えものだね(笑)

by kummy (2010-09-13 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。