SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

三月の修行総評 [月間修行総評]

三月の総評


あの日から
生活が一変してしまいました。

走る気にもなれず
ブログを書く気にもなれず
ただ、呆然と落ち込んでいました。

被災地の惨状に涙が止まらなくなったり
自分の無力さに悲しくなったり
精神状態が不安定でした。

一時はブログをやめようと思いました。

しかし皆さんから貴重なご意見をいただき
これではいけないのだと気付きました。

被災された方からの
続けてください、というメッセージには
本当にハッとしました。

自分から何かを伝えていくこと
教えていただくこと
コミュニケーションの大切さを知り
そういう役割の場を担っている。


塞ぎ込んでいても何も変わらない。
まずは自分の意識を変えることだと。

本当に感謝します。

使命といったら大げさかもしれませんが
全うしていきたいと思います。

そして少しでもお役に立てるように
自分の出来ることを進んで
実行していきたいと思います。

色々と忘れられない月になりましたが
希望を胸に
協力し合い、乗り越えていきましょう!


今週は色々と忙しく、疲れているので
休養に充てることにしました。

月間走破距離 72km

最近では一番走行距離が少なく
色々なことに思いを巡らせた1ヵ月でした。



2010秋~2011春 修行総評

出場レース

11月 世田谷246ハーフマラソン 1時間31分
12月 ホノルルマラソン 3時間22分
1月 大阪国際女子マラソン 3時間13分
2月 横浜国際女子マラソン 3時間7分*PB
2月 東京マラソン 3時間9分*SB

このシーズンは1ヵ月に
1回のペースでレースに出場しました。

横浜国際で自己ベスト
東京でセカンドベスト。

自分にしては詰め込んだレースも
無事こなすことが出来て
色々と良い経験になりました。

ちょっとずつではありますが
記録が伸びているので嬉しいです。

最後の名古屋国際を走れなかったのは残念ですが
致し方ありません。

来年からリニューアルされて
素晴らしい大会になることと期待しています。

今季は更にレベルアップ出来るように頑張りますね!


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ 
nice!(55)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 55

コメント 24

駅伝ひとり

走れることに感謝です。
by 駅伝ひとり (2011-04-01 00:32) 

Yoshiki

また来シーズンのすばらしい走りに期待しています!! 個人的には11月20日は横浜でお願いします。神戸までは応援に行けません…。
by Yoshiki (2011-04-01 00:35) 

女将♪

肩の力を抜いて抱えこまず 
美味しいものは心も解してくれるような気がします・・・
たたの食いしん坊より (^_^)
by 女将♪ (2011-04-01 00:52) 

休日ランナー

今ままで、突っ走って来たので
しばらくは、充電期間が必要ですょ

自分は充電期間の方が長いですけどねぇ(爆)
by 休日ランナー (2011-04-01 02:43) 

nano

本当に大変なことが起きた3月でした
4月になって、全てが好転することを
祈るばかりです・・・・
by nano (2011-04-01 02:51) 

リック

我々が出来ることは、被災者の方々へ心を寄せ、そしていつもの普通の生活を、普通におくる事かと思います。

>協力し合い、乗り越えて行きましょう・・

ほんとうですね、一緒に頑張っていきたいです。
by リック (2011-04-01 05:52) 

38kicks

いっぱい走って、
いっぱいご褒美を食べて、
いっぱい笑っていきましょう!
by 38kicks (2011-04-01 06:10) 

pandan

まずは自分が元気じゃないとね、
4月も元気にいきましょう〜★
by pandan (2011-04-01 06:31) 

teddy0905

本当に!素晴らしい総評です!
強いkummyさん!優しさを兼ね備えた女性ランナーとして
たくさんの人たちに力を授けてください。
by teddy0905 (2011-04-01 07:26) 

liang

4月から新スタート、元気にいっぱい走りましょ~p(^^)q
by liang (2011-04-01 08:07) 

綾小路曽根斗麿

体も心も充実してきたところで無理せず走りだしてください。
走ることも充電させることも応援しています。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-04-01 08:17) 

ドングリ

4月がスタートしましたね。
お互いがんばりましょう!
by ドングリ (2011-04-01 08:19) 

nutsmeg

震災から落ち込みなかなか走れませんでした、大会もいたしかたないですが中止・・・。目標がなくなってただただ呆然としていました。テレビにかじりつき悲惨な状況をみて自分の無力さに失望しましたが心境はちょっと変り落ち着いて考えられるようになりました、これも周りの家族や友人のお陰だと思います。今月はよく泣きました。きっとみなさんもそうだと思います。
計画停電や放射能汚染・・・問題は未だ山積みですが最近やめていた音楽を聴きながら走っています、とても元気づけられ以前よく聞きながら走って頑張っていた自分を思い出し懐かしくやっと少し立ち直れた気がします、3月末の月例にも参加しレースで刺激を入れました、少しでも前向きに一歩進みましょう^^桜も開花しました。お天気も穏やかです、お互い頑張りましょう^^
by nutsmeg (2011-04-01 08:40) 

コンブ

ふさいでいては好転しませんから、明るい気持ちで進んでいきましょう!
by コンブ (2011-04-01 10:00) 

マイタキ

楽しく走り続けましょう。
by マイタキ (2011-04-01 11:18) 

mimimomo

こんにちは^^
確かにこう言うことがあると自分の非力、無力を感じますよね。
でもkummyさんの仰るように、ただ呆然としていても
先には進めませんものね~
ここは一つファイトです!^^
by mimimomo (2011-04-01 11:28) 

mino01

2010年度お疲れ様でした
日本中があの日から変わってしまいましたね

今まで当たり前と思っていた生活がいかに幸せな生活だったか思い知らされました。

今年度も復興を信じながら走って行きましょう[手(チョキ)]
by mino01 (2011-04-01 12:25) 

emuzu

それ、、、大事v(^皿^♪)
by emuzu (2011-04-01 12:58) 

harley

おそらく多くのランナーが走れなかった月でしょう。
まだ心機一転とはいかないけど、明日に向かって明るく頑張っていきましょう!
by harley (2011-04-01 14:03) 

beki

皆、色々ありすぎた3月でした。。
月が替わったから心機一転とはいかないまでも
状況は良くなっています。
自分の生活は守りつつ出来る限りの事を
して行きましょう!
by beki (2011-04-01 14:19) 

mamii

それでも、結構走ったようですね。
by mamii (2011-04-01 19:53) 

Umi-Bozu

子供だけでなく大人もPTSDになるそうですよ。うちの息子は完全にPTSD。
死んだ爺さんは戦場で戦火をくぐって生き抜いた人でしたが、私が小さい頃によく「人間、死ぬ時は豆腐の角に頭をぶつけても死ぬし、死なん時は弾に当たっても死なんもんよ」と言ってました。強烈な戦場体験を面白おかしく話してくれました。今思うと、子供相手にオブラートに包んで話してくれたのだな、と。
by Umi-Bozu (2011-04-01 21:57) 

軽No1のすずき

あなたは毎日続けてブログを書き続ける「軸」がブレてはいけないと思います。
どの様な理由ではじめたか知りませんが、「軸」はしっかりして下さい。楽しみにしている方々もいるのですから。
by 軽No1のすずき (2011-04-01 22:09) 

イヴ・D・ローク

あの日から3週間が経ちました。
kummyさんも同じように感じていたんですね。日常に戻ったようでも浜の方に行けば標識が折れたままだったり船が道路に乗ったままだったり、
そんな情景を見ると心が痛い。

アタシも無力感にさいなまれ記事を書く気にもなれず、そんな状態でした。

でも少しずつ動かなきゃと思うようになりました。
自分が出来ることを少しずつ・・・・
by イヴ・D・ローク (2011-04-01 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。