SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

名古屋ウィメンズまであと5日!の巻 [修行<トレーニング>]

先週、雪道を転ばないように無理に走ったせいで
変なクセがついちゃったような…[あせあせ(飛び散る汗)]

歩幅が狭まり、走り方が全体的に小さくなってしまいました[バッド(下向き矢印)]

余計なことをしちゃったぁ~[ふらふら]

そこで矯正のため、股関節を広げ
歩幅を大きくとる走りを練習してみました。

初めはぴょんぴょん上に跳んで
マヌケなウサギみたいでしたが
なんとか少しでも大きく前に着くように心掛けました。

慣れてくると、いつものピッチ走りと同じ様な速度でも
感覚的にゆったり感じられます。

お?こりゃ得した気分♪
大股走りを定着させるかな~!!

…と思ったのもつかの間
明くる日は見事、筋肉の痛に[爆弾]

レース前はあまりやらない方が良いかもですね![たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

日曜は最終のロング走をするはずだったのですが
雨に降られ16kmでアウトでした。

ガクシ。。

金曜の修行 jog 10km
日曜の修行 ペース走 16km
火曜の修行 jog 10km

月間走破距離 36km

名古屋ウィメンズまで、あと5日になりました。

ひゃ~近づいてきたぁぁ[たらーっ(汗)]

ドキドキものですが頑張ります![わーい(嬉しい顔)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    
人気ブログランキングへ

nice!(59)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 59

コメント 17

休日ランナー

名古屋ウィズメンズマラソン、ギネスブックに載るそうですねぇ~
by 休日ランナー (2012-03-07 01:55) 

liang

いよいよですね~。ドキドキ、ワクワクです(O_O)
kummyさん、新走法?で自己ベスト狙ってください!
by liang (2012-03-07 06:44) 

teddy0905

kummyさん!
 おはようございます。
東北の大地震、大津波の1年の日でもあります。
3/11(日)名古屋の天気は曇りのち晴れ!!
昨年の誰もいない瑞穂競技場、報道のヘリコプターが昨日のようです。
 今年の名古屋ウィメンズマラソンはたくさんの方々の思いを胸に走ってください。
 沿道から応援しています。
by teddy0905 (2012-03-07 07:03) 

JUN

本番前に変な癖はつけない方がいいですよ。

横走りで、手はまっすぐに伸ばして
両手を左右に振り、顔は常に笑顔。
欽ちゃん走りの極意です。ヽ(^。^)ノ
by JUN (2012-03-07 08:02) 

ma2ma2

名古屋ウィズメンズマラソン!いよいよですね。
頑張って下さい(^^)
by ma2ma2 (2012-03-07 08:46) 

ペスコ

もうすぐですね~。
名古屋はパーティーまでに時間がずいぶんあるので、始まる頃には酔っ払ってそうです。
お会いできるの楽しみにしてます♪
by ペスコ (2012-03-07 09:58) 

ラストサムライ“ジョー”

ほんと、今日になってあと4日。
ベスト尽くして楽しんでください!

by ラストサムライ“ジョー” (2012-03-07 11:32) 

女将♪

いよいよ女祭!
スタート&20Km地点 緑女将がタンバリン鳴らしまくって応援させて頂きます
by 女将♪ (2012-03-07 14:24) 

mimimomo

こんにちは^^
歩幅を広げると、歩くのも結構疲れるのですよね~
走るのは疲れるかしら~
でも慣れるときっと早くなると思うわ^^
名古屋にはちょっと時間が足りないかしらね。
いつものkummyさんらしく本番に強いところを発揮して
頑張ってください。
by mimimomo (2012-03-07 14:54) 

pere

緊張が手に取るようにわかるw
by pere (2012-03-07 18:49) 

teddy0905

kummyさん!
 ありがとうございました!!
必ず、どこかでお目にかかりますよ!!
頑張ってください!!
by teddy0905 (2012-03-07 20:45) 

harley

今更、何にドキドキなんですか?
単純にレースにとは思えませんが…。
by harley (2012-03-07 23:40) 

Yoshiki

いよいよですね。ベストだせるように、TVの画面越しに応援しています!!
by Yoshiki (2012-03-08 00:10) 

マイタキ

エリート選手も試行錯誤の毎日ですね(笑)

by マイタキ (2012-03-08 00:47) 

pandan

あと5日〜どきどきですね、
頑張ってください☆
by pandan (2012-03-08 08:04) 

みかん

あと5日ですか??
ドキドキですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
広島は寒いようですが、名古屋はどうでしょうか??
万全で臨めるよう体調には気を付けてくださいね(∇≦d)
by みかん (2012-03-08 15:29) 

kummy

>>kummyです!
皆さまコメント&nice!ありがとうございます!
(ここではブログをお持ちでない方にお返事させていただいております)


ペスコさん
ホント、パーティー時間まで開きますね~
私も出来上がってそう…(^-^;)
お会いすることを楽しみにしてま~す♪
by kummy (2012-03-09 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。