SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

スピード強化週間の巻 [修行<トレーニング>]

今週の修行をまとめます。

今週はスピード強化の為にインターバル走や
全力で走るレペティショントレーニングを
行いました。

火曜日、インターバルは1000m→つなぎ400m×4本

4'09→4'20→4'14→4'16

あんましペース走の時のスピードと
変わらないような・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

まぁ、やらないよりいいか。。

木曜日、レペ500m×12本

平均1'57

スピードを上げると力んでしまって
スムーズに走れないです。

筋トレ不足だなぁ…[ふらふら]
もっと鍛えなくちゃ!

久々のスピ練で両もも、ふくらはぎがパンパンです。

しっかりケアしないといけないですね。

今週末は、長距離を走り
来週の平日もポイント練習をやりたいと思います。

週3~4走行、1日休みが合っているらしく
今のところ、不具合なくこなせております。

名古屋まで、このコンディションをキープして
頑張りたいです!

火曜の修行 15km インターバル走+jog
水曜の修行 15km 95分 スローjog
木曜の修行 14km レペ+jog

月間走破距離 154km


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?    

nice!(58)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 58

コメント 15

休日ランナー

だいぶ走れるようになって来ましたねぇ
無理は禁物ですょ~
by 休日ランナー (2013-02-17 02:20) 

liang

ピリッと刺激のきいた練習ですね~♪
気付けばあと3週間、上向きキープしていけますように!
by liang (2013-02-17 07:00) 

mimimomo

おはようございます^^
少しずつ戻ってきているようで良かったです。
あまり無理をしないで長く続けてください^^v
この分だと名古屋が楽しみになるのでは?^^
by mimimomo (2013-02-17 09:03) 

ma2ma2

おはようございます。
もうすぐ名古屋ですね!
僕は来週東京マラソンなので、今日ジムでランして今週は軽くアップして終了です(^^)
by ma2ma2 (2013-02-17 09:27) 

JUN

頑張ってますな~
私は少々さぼり気味…
体もちょいやばいぞ(-"-)
by JUN (2013-02-17 15:42) 

ラストサムライ“ジョー“

前の自分にキャッチアップですね。この調子で名古屋に乗り込みましょう。
by ラストサムライ“ジョー“ (2013-02-17 17:58) 

keroyon

スピード練習、がんばっておられますね!!
500のレペ12本!!
キツそう~~(><)
すごいです~!
練習日のリズムもしっくりきているようで何よりです(^^)
名古屋、楽しみですね(^^)
by keroyon (2013-02-17 18:48) 

sally

女性ランナーは大きなレースが控えてますから
調整がんばらないとですね。

私は東京も無いしロードはひと段落です。
by sally (2013-02-17 21:55) 

がんてつ

調子が戻ってきたようですね。
私もkummyさんを見習って
いろいろなトレーニングしていきたいです。
by がんてつ (2013-02-17 22:01) 

Yoshiki

体調が戻ったようでよかったですね。kummyさんのトレーニングメニューを参考に (あくまで参考で真似はできません…(笑))、私も頑張ります!!
by Yoshiki (2013-02-17 23:55) 

pandan

名古屋がんばってください〜
by pandan (2013-02-18 05:17) 

旅爺さん

ランキングは6位でした。
もう少しタイムを頑張らないと駄目ですね。笑
by 旅爺さん (2013-02-18 11:41) 

マイタキ

お酒も少し控えて
(マイタきさんだけには言われたくない”あ”そう)
その調子で頑張ってください
風邪と怪我に要注意ですよ
by マイタキ (2013-02-18 19:37) 

みかん

練習後のケアも大切なんでしょうね!
しっかり体も休めてくださいねd(´∀`*)
まだ寒い日が続きますので、体調には気を付けてください。
by みかん (2013-02-18 20:42) 

よーちゃん

着々と復活の兆しが!
このまま順調にいけばいいですよね~(^。^)
by よーちゃん (2013-02-18 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。